人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

究極

最近、店頭にならんでいる商品で『究極の食事ぱん』というものがあります。

ちょっとおおげさなネーミングですが(笑)ここ最近で最も頭を使って(普段の5倍)試行錯誤を繰り返し、完成したために必然とこの名に決定しました!

何が究極かというと『白いご飯』イメージして、どんな食材・料理にでも合うように創りました。例えばおいしいパスタを食べて口にソースの味が残っている間にパンを食らいつけるような感覚です。

食感のイメージはもちもちなのに生地に引きがある(フランスパンと食パンの中間)。

味のイメージは、炊きたての白米のように自然な甘味がある。(砂糖不使用)

形のイメージは、ずんぐりむっくり(可愛いでしょ)。

大きさのイメージは、おにぎりサイズ(日本人ですから)。

という、勝手な妄想で完成したのが、こちら・・・
究極_b0189926_20401081.jpg

どぉうですか皆さん!!想像通りでしょう(笑) 
味に深さ無かったので、水の代わりに市内の豆腐屋さんから新鮮な豆乳を頂いて生地に入れたところ、何とも優しい味になりました!!もちろん他の材料にもこだわり、粉は北海道産・塩は地元産を使用。添加物は一切使用せずに創りあげました。赤ちゃんでも安心して食べれますよ!まさに『ベイビーブレッド』です!!

長々と書きましたが、ここまで想いが込められたら名前は迷わず、『究極の食事ぱん』で決まりですよね!!
是非一度、食して下さいね!!



by babybread | 2009-06-10 20:50 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread