輪島のぱんバカ日誌

俺たちの聖地

先日、友人の順ちゃんからお誘いの電話が・・「甲子園見に行こうぜ!!」いつも通り、半ば強引なお誘い。
特に用事も無かったので「しゃーないな、ETCで1000円やし。」出ました!!ここ最近頻繁に聞くこのフレーズ!「ETCで1000円やし。」今年の流行語大賞になるんちゃいますか(笑)という事で、別の友人カップル&嫁・娘も道連れにして、いざ甲子園へ・・・・。輪島を早朝4時に出発!!松任でメンバーと合流し日帰り甲子園ツアーの始まりぃ・・・・・。滋賀県に入ったぐらいから、雨がポツポツ・・、京都ぐらいから大渋滞(40キロの渋滞)・・・、いやぁな雰囲気の車内。そんな空気での一言「試合中止じゃないん?」「いやぁ、そりゃ無いやろぉ。だって輪島から来てんぞ!!」(全く関係ないです。)「テレビ見てみいやぁ、野球中継してるやろぉ・・・・」NHKの字幕放送で「本日の高校野球は中止になりました」・・・・・。

「終了。」僕たちの短い夏は終わりました。
という訳で、企画変更!!日帰りアウトレットでショッピングツアー!!
向かったのは、「りんくうアウトレット」関空の側にある西日本最大級アウトレットモールです。
現地で思う存分夏を(買い物)を満悦してまいりました。

それから数日後、企画者の順ちゃんから再度電話が「今週甲子園行こうぜ!!」
「嫌。」即答。と言うことで渋々、順ちゃんは彼女と甲子園へ行ったそうです。その光景を写メールで頂きました。
b0189926_18511848.jpg

めでたし、めでたし。

また後日、順ちゃんから電話が、「今週末に甲子園いこうぜ!!」 「嫌。」

END
[PR]



by babybread | 2009-08-19 18:54 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類