輪島のぱんバカ日誌

発酵中

今日で8月も終わりですね。ここ最近、特に時間が経つのが早く感じます。日が暮れるのも早くなってきましたし、何か夏が終わると寂しいような切ないような・・・不思議な気持ちになりますねぇ。
まあ、しかし時間の経過は誰にも止められませんので、過ぎてゆく時間を有効に有意義に過ごすよう心がけなくてはいけませんね!!
さあっ!!明日からいよいよ9月です!!秋です!食欲の秋です!食べて食べて食べまくりましょう!!
そんなこんなで、ベイビーブレッドも9月から新たに色んな事に挑戦させて頂くチャンスが沢山出来ました!!
最近、考える事が多すぎて日頃活用していない脳がフル回転で若干オーバーヒート気味です(笑)何事も楽しく!!をモットーにしてますから、この忙しさがまた快感なんです!!(Mではありませんよ)何に挑戦するかは、追々お知らせいたしますネ!最近特に10年後、20年後・・・その先も、どのようにベイビーブレッドを完成させていくか、最高の『パン屋』とは何か?などと真剣に考えるようになりました。まだまだ経験不足ですから行動あるのみです!!猪突猛進!!日々精進です!!(たまには息抜きしますヨ)(笑)

まさにベイビーブレッドも美味しいパン屋になるために只今『発酵中』です。僕はパンを作る工程で一番好きなのがパン生地が発酵している姿なんです。口では上手く説明出来ませんが、何とも言えない哀愁を漂わせてるんですよね。この発酵が上手くいかないと、美味しいパンが出来ない訳ですから一番の正念場なんです。
そんなパン生地と自分を照らし合わせて、頑張ります!!
b0189926_19372045.jpg

この姿、なんか可愛いでしょ(笑)
[PR]



by babybread | 2009-08-30 19:39 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類