輪島のぱんバカ日誌

世界一・・・・

つい先程、買い物に出ていた「母ちゃん」が帰ってきて一言「色とりどりで、美味しそうな珍しいピーマンがあったから今日の晩飯はピーマンと肉の炒め物にするわ。」
「何!?珍しいピーマンですって!」自称食通の僕ですから、即反応しましたよ!「どんなんか見せてみそ」
b0189926_18355112.jpg


「ほほう、なかなか綺麗で小振りなピーマンですなぁ、是非とも食してみたいのぅ」
と話しながら、ちらっと目に入った表示が・・・・・
b0189926_18381078.jpg

「アカァーン!!これをメインに食べたら、死んでまうやろぉー!!」
そうなんです!!皆さん御存知の通り、世界一辛いと言われている唐辛子の「ハバネロ」だったんです。
そんな事はちっとも知らず「母ちゃん」はパッと見で購入したんです。危ない所でした、何も知らずに晩飯を迎えていたら、一家で惨事になるところでした。ヘタしたら死人出ますよ。ホンマに(汗)

そこで予定変更で、このハバネロを使って「ラー油」を作ることにしましたとさ。めでたし、めでたし・・・。

「母ちゃん、今後は気を付けなはれや」
[PR]



by babybread | 2009-09-04 18:48 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類