人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

Land Mark CAFE

9月5日に輪島市門前町でプレオープンが行われた『ランドマークカフェ』にお招きを頂いて参加させてもらいました。このカフェは、今まで能登には無かったスタイルでイタリアンを提供するお店にしたいとオーナーが語っておられました。実はこのカフェのシェフは、僕と弟が大阪で同じ職場で一緒に仕事をさせて頂いていたんです。もともとフレンチ出身のシェフなんですが、『料理人』として色んなジャンルに挑戦されていて実際に『ベイビーブレッド』の商品開発にも何度も携わって頂いていたんです。
そんな事もあり非常に楽しみに来店しました。
Land Mark CAFE_b0189926_22415130.jpg

開放感のある店内で料理を待ちます。

Land Mark CAFE_b0189926_22431419.jpg

今日は車での来店なので、お水を頂きます。
Land Mark CAFE_b0189926_2244286.jpg

前菜 夏野菜マリネのオープンサンド
Land Mark CAFE_b0189926_22463290.jpg

地元野菜のシーザーサラダ
この自家製シーザードレッシングが抜群に美味しいです。
Land Mark CAFE_b0189926_22475837.jpg

輪島産水タコのカルパッチョ 
Land Mark CAFE_b0189926_22493990.jpg

輪島産夏野菜のピッツァ
Land Mark CAFE_b0189926_22511351.jpg

これは何でしょう?
Land Mark CAFE_b0189926_2252890.jpg

塩で固められた表面を割ると・・・中には蒸し焼きにした『ソイ』が登場!
Land Mark CAFE_b0189926_22542590.jpg

レモンを搾って頂きます。
Land Mark CAFE_b0189926_22551441.jpg

海鮮パスタ  出ました!!シェフのパスタは天下一品です!!いや本当に冗談抜きで、パスタの火の入れ方、ソースの味付けどれをとっても最高です。
Land Mark CAFE_b0189926_2257483.jpg

ローストポーク
Land Mark CAFE_b0189926_22583480.jpg

デザート フルーツグラタン 熱々のアパレイユと冷たいアイスが絶妙です。
Land Mark CAFE_b0189926_225952100.jpg

締めは、シェフお薦めのフレーバーコーヒーです。基本的にコーヒーはブラックなんですが今回はシェフに身を委ねました(笑)

いやぁ、さすがです。どれを取ってもクオリティが高いです。シェフ曰く『これから、まだまだオモロイ事やるでぇ』 もう好きにして下さい(笑)
本当にこれからが楽しみで目が離せないお店が近くに出来ちゃいましたよ!恐らく伺うたびに新たに発見があるお店になるはずです。ベイビーブレッドも負けずに日々精進いたします!!



by babybread | 2009-09-06 23:09 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread