輪島のぱんバカ日誌

はい!喜んでぇっ!!

『牛角』の店員みたいな題名で入りましたが、パン屋のブログです(笑)
最近、焼肉食ってないなぁ・・・って全く関係ないんですが、本題に入りますね。
先日、お客様から『これを使って何か作ってもらえないですか?』
基本的にこんなサプライズは大歓迎です!!(Mちゃいますよ。)何かドキドキしますよね!

持ってきて頂いたのは
b0189926_19281835.jpg

地元のカボチャを粉末にしたものです。一度蒸かしたカボチャを皮ごとミキサーに入れ、粉末にしたものだそうです。袋に入っていてもカボチャの臭いがするほど強い臭いです。基本的に何でもやってみましょう!!という性格なんで、早速試作を・・・・出来るだけカボチャの色や臭い・味が残るようなイメージで考えました。

そんなこんなで一週間が経ち、まず一発目が出来ました!
b0189926_19335473.jpg

上がカボチャのパンにレーズンを練り込んだ『レーズンバンズ』
下がカボチャのパンに白ごまをつけた『カボチャと白ごまのクッペ』
どちらも『パン・ブリエ』という歯切れの良いパンで、卵が入らないので食材の味や風味が出やすいパンです。
食感がモチモチしてるので食べやすいです。
と、今回はこの2種類なんですが、現在あと何種類か試作中です。出来たら報告しますね!
今回もそうですが、最近こんな依頼が多く頂けるようになりました。大変ありがたいです。何か試されてるみたいで(笑)それぞれご期待にお応えできるか分からないですが精一杯やらせて頂きますので皆さんのご応募心よりお持ち申し上げております!!

今回のパンは依頼の為、今は商品としてお出し出来ませんが、販売が決定した暁にはブログにて発表いたしますのでお楽しみにぃ!!
[PR]



by babybread | 2009-09-14 19:45 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類