人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

栗・くり・クリ

さあ、題名から予想されてる方も多いと思いますが、そうです!栗を使った新商品が出ました。
その名も『秋の栗山』
栗・くり・クリ_b0189926_19593371.jpg

何か和菓子みたいなネーミングですが、パンですよ!栗山という名を聞いて埼玉西武の栗山選手を想像された方!残念でした!!(恐らくいないと思いますが)

パンで季節感を出そうとするとなかなか難しいんですが、出来る限り頑張りました。逆を言うなら精一杯です(笑)
クロワッサンにカスタードをしいて、白あん・栗・黒豆・クルミをトッピングしました。実際食べてみると和の食材を使っているので和菓子みたいです。日本茶に良くあうと思います。そこで前回チラッとお伝えしたんですが、中国茶にあうパンを考えてまして、この商品は一応第1号なんです。ちなみに『月下美人』(げっかびじん)という台湾の紅茶に良くあいます。このお茶はリンゴの蜜のような独特の甘い風味があり、アップルパイなどと相性が良いんですが、今回はあえて栗にあわせてみたところなかなかイイ感じでした。是非一度お試し下さい!

中国茶が個人的に好きで昔めっちゃくちゃハマりまして、かなりマニアックなお茶も飲みました。もし興味のある方は一声お掛け下さい!!ウザイぐらい語りますよ(笑)あなたの知らない世界へ誘いますヨ。

何の話か分からなくなってきたところで、今回はこの辺にしておきますね!



by babybread | 2009-09-15 20:16 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread