輪島のぱんバカ日誌

baby sweets(ベイビースイーツ)

先週、お客様から『来週、娘が一歳の誕生日を迎えるから何か赤ちゃんでも食べれるケーキを作って!!』
と僕の職人魂をくすぐるお言葉を頂いて、早速取り掛かりました。

せっかくベイビーブレッドにご注文を頂いたので、何かベイビーブレッドらしい物を作りたいなと思い、パン屋やからパンで作っちゃおう!って勝手に予定変更!!
まず、一歳なんで刺激物・砂糖・卵は使わず、野菜を使ってみようと思い考えました。
そこで季節物のカボチャ・栗・サツマイモをチョイスっす!んでもってパンは卵を使わない生地で、添加物・香料・保存料はもちろん不使用!!せこで出来たのがこちら・・・
b0189926_20244791.jpg


パン生地の上に蒸かしたカボチャを裏ごししたクリームを塗り、上に他の食材をトッピング。見た目通り優しい味になりました。大人が食べると物足りないんですが、一歳児が食べるとちょうど良いみたいです。
お陰様でお客様に喜んで頂けて、嬉しかったです。これを機に『ベイビースイーツ』シリーズをやっちゃおかなって少し調子コイてみました(笑)
今回は初挑戦でしたが、いろんなきっかけから新たな発見がありますね!お客様に感謝です!!

これからも、お客様からの『サプライズ』依頼をお待ちしてまぁす!!
[PR]



by babybread | 2009-09-15 20:30 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類