輪島のぱんバカ日誌

嵐が過ぎ去って、残していったもの・・・

ちょっと思わせぶりなタイトルで始まりましたが、新商品のご案内デス。でも久しぶりの台風でしたよね、昨日からニュースなどでちらほら聞いていたので、今日の営業を見合わす事も考えたんですが、「いやいや、こんな悪天候な中でもパンを買いに来て下さるお客様もおられるかもしれない!よし!そんな方の為に営業しよう!!」と張り切って営業!午前中は天気予報通り暴風・暴雨!そんな中ひたすらパンを焼き続けるベイビーブレッド一同!さあ!準備は整いました!!皆さぁん!いらっしゃぁい!!・・・・・・・。
11時まで来店者無し。ベイビーブレッド撃沈。「チ~ン。」
正午からは嵐も多少緩み、お客様がいつも通りご来店!!「よかったぁっ!!人だ!人が来たぞっ!!」と無人島で助けが来たかのような幸福感に包まれました。悪天候にも関わらずご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

という事で、お察しの通り今日は沢山時間がありましたので、新作が出ましたよ!早速ご紹介致します。

b0189926_2056313.jpg

「タルトフランベ ベイビーブレッドスタイル」 フランスパンの生地を薄~く伸ばして、乱切りソーセージ・2種類のチーズ・ハーブ塩・黒コショウをトッピングして焼き上げました。シンプルですが、この組み合わせは美味しいですよね!
b0189926_20562595.jpg

「カンパーニュ」その名の通り、田舎風ライ麦パンです。しかしこの商品!なんと今回だけしか焼きません!!このままお出しするのではなく、薄くスライスしてサンドウイッチにします。明日限定です。その名も「いつ登場するか分からないサンドウイッチ」(笑)です。なかの食材は秘密です!是非お試しあれ!

b0189926_20564374.jpg

見て下さい!この丸々とした美味しそうなサツマイモ。もちろん輪島産です。こちらを使用した商品が・・・・

b0189926_2057016.jpg

こちら!!「スイートポテト」です!皆さんお待たせ致しました!!今年も期間限定でやっちゃいます!!是非食べて下さい!!

今回は以上の3点です!嵐のお陰で今日は仕事が捗りました!「ありがとう台風!あばよ!いい夢見ろよ!」
最後はリスペクトしている柳沢慎吾さんのネタで締めさせて頂きました。
[PR]



by babybread | 2009-10-08 21:12 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類