輪島のぱんバカ日誌

気まぐれシリーズ

ベイビーブレッドには「気まぐれ○○」といった不定期に出現する商品が多々あります。これらが店頭に出現する時は、大体「材料の発注忘れた!!しまったっぁ!材料が足りひん!!」という状況の時に出現します。(笑)そんなこんなで登場した商品をご紹介します。

b0189926_19575424.jpg

「パン屋が作るミルフィーユ」  ミルフィーユと言えばサクサクのパイ生地なんですが、タイトルにもあるように「パン屋が作る」ということで、パイではなく、クロワッサンです。クリームはホイップクリームです。シンプルですがこの組み合わせ美味しいですよね!
b0189926_19581825.jpg

「クロックムッシュ BB風」   フランス風ホットサンドです。厚切り食パンにベシャメルソース・ロースハム・チーズ・ベシャメル・食パン・ベシャメル・エメンタールチーズ・エダムチーズ・パセリの順番で重ね合わせています。途中から何が何だか分からなくなりそうでしょ(笑) 「えっ?どこがBB(ベイビーブレッド)風やねんて?」そんな疑問をもたれた貴方!!さすがですね!ご説明させて頂きます。本来ベシャメルソースは牛乳を使って作るんですが、今回は豆乳で作りました。植物性のミルクですので、後味があっさりしています。それで最後にパルメザンチーズを入れてコクを出すんですが、豆乳でするとチーズを入れなくても独特のコクと深みが出るんです(驚)理由は良く分かりませんが豆乳の成分なんでしょうね。ここで豆乳が苦手な方は敬遠されると思うんですが、ご安心下さい!実は私、豆乳が苦手なんです(笑)そんな僕でも食べれる味に仕上がってますので是非お試し下さいm(_ _)mちなみにクロックムッシュは明日登場します!

今後ご来店頂いて、以上の様な商品が出ていたときは、「発注、忘れおったな!」と心の中で思って下さい!
そんなお茶目っ気たっぷりのベイビーブレッドを今後とも宜しくお願い致します!!
[PR]



by babybread | 2009-10-09 20:16 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類