輪島のぱんバカ日誌

土曜日限定メニュー

ハード系のパンで数種類だけ土曜日限定で出しているパンがあります。その中で、新商品が出ましたのでご紹介します!
b0189926_1436594.jpg

『栗あんどサツマイモのフランスパン』  栗・サツマイモを乱切りにして、角切りにしたオーストラリア産クリームチーズとフランスパンに混ぜ込みました。一口食べるとホクホクの栗・サツマイモに塩味の効いたクリームチーズが良い仕事をしています。

b0189926_14371876.jpg

『オリーブ・ディジョン』  グリーンオリーブ・黒コショウ・チーズ・バジルを混ぜた生地で粒マスタード包み込みました。これは『白ワインにあうパンは無いですか?』というお客様からの、お言葉から誕生したパンです。オリーブと粒マスタードの酸味が白ワインに良くあいます。
以前お伝えした通り、お酒の弱い私、勉強の為とワインを飲みました。白ワインは赤よりも飲みやすかったので調子こいて結構飲んだら、当然ノックアウトです。無気力状態に陥り(笑)薄れゆく意識の中で、何があうかぁって考えていたら、気を失い目が覚めると朝でした(笑)そんな中から誕生しました!(どんなんやねん!?って感じですが)是非一度ワインのお供にどうぞ!

こんな感じで、お客様の声から誕生した商品が結構あります。ありがたいです!ですので皆様!気軽に『あんなパンや、こんなパン作ってヨ!』と声をかけて下さい!!シャカリキに頑張ります!!目標はドラえもんみたいなパン職人です!ジャムおじさんには負けませんよ!
[PR]



by babybread | 2009-10-10 14:59 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類