輪島のぱんバカ日誌

オーダーメイド & 新商品 & 気まぐれ(笑) 

良いタイトルが思い浮かびませんでしたので、全部「&」で繋げてみました。
と言うわけでまず一発目
「オーダーメイド」ですが、その名の通りご注文頂いてから焼くパンです。裏メニュー的存在なのがこちらです。
b0189926_1563589.jpg

『ハードトースト』 簡単にいうとフランスパンで食パンを焼きましたってな感じです。スライスしてトーストすれば表面がガリッガリ、中はモチッとです。これもお客様のお声から出来たパンです。本当は店頭にも出したいんですが、これを焼くのに丸々2日間、超長時間低温発酵させるので作業工程上オーダーメイドとさせて頂いています。(1本単位での販売になります。)

さっ、お次は『新商品』です。
b0189926_156534.jpg

『パン屋が作るオペラ』  オペラ?と思われる方がおられると思いますので、簡単にご説明させて頂きます。
『オペラ』とはフランスの伝統的なお菓子で、スポンジ生地にコーヒーシロップをたっぷり含ませ、ガナッシュとコーヒー風味のバタークリームをはさんだ贅沢なお菓子です。ビックリするほど甘~いです。エスプレッソかブラックコーヒーなどと一緒に食べないとエライことになります(笑)そんな甘党の方にはたまらない一品をパンで再現してみました。今回はビックリするほど甘くありませんので、ご心配なく!

さあ最後は『気まぐれ』です。やっぱり今週も登場しました。(笑)生クリームの発注を忘れ急遽登場したのが、こちらです!
b0189926_15793.jpg

『あんバタ~秋スタイル~』 はい、お客様に気づかれるのが嫌で(笑)あえて、『気まぐれ』は付けませんでした。 基本は皆さんお馴染みの『あんことバター』のコッペパンです。そこに無理矢理、栗とクルミを飾りました!秋っぽいでしょ(笑)かなりのずっしり感ですよ!こちらは生クリームが入荷するまでの限定商品ですので、お早めに!!

てな感じで今回は3種類のご紹介でした!
[PR]



by babybread | 2009-10-15 15:28 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類