輪島のぱんバカ日誌

チェンジです!

いやぁ、『さっびぃーですね!』雪ですよ!雪!今朝、玄関を開けると真っ白ざんす!仕事に行くの嫌ざんす!でも行くざんす!と自問自答し、温かい羽毛布団で夢見心地の嫁と娘に見送られながら、(笑)出勤しました。まあそんな話はどうでもいいんですが、以前にも軽くお伝えしたんですが、一部サンドウィッチを変更しました。長い間ご愛敬頂きました、『パストラミビーフと新鮮野菜のサンドウィッチ』が終売になります。
そして、新登場がこちらです!
b0189926_1954050.jpg

『リオナソーセージとレッドチェダーチーズのチャッバタサンド』・・・・、品名が長い!!しかもカタカナがいっぱい!!なんじゃこりゃぁ!っと思う方もおられると思いますので、簡単にご説明を致しますね。

まず、『リオナソーセージ』ですが、スモークした牛タン入りのソーセージです。見た目より優しい味です。僕は世の中の食べ物では一番『タン塩』が好きなんです。むしろ愛してます。(笑)肥満体だった小・中学校時代の夢は、『タン塩になりたい!』って言うぐらい愛してました。・・・・・、完璧に脱線しましたので、本題に戻ります。(笑)ソーセージと言っても薄くスライスされているので、ハムみたいな食感です。

次に、『レッドチェダーチーズ』今回はニュージーランド産です。ミルクのコクがあり、あっさりしていてクセが少ないチーズです。このチーズは、恐らく皆さん良くご存知だと思います。なぜなら・・・・、これは業界人しか知られてないんですが、(多分ですが)某有名菓子メーカーを代表するスナック菓子『○ール』チーズ味に使われていたり、『うま○棒』のチーズ味など、他にも色々使われてるんです。お店でチーズの色を見て頂くと分かると思いますが、スナック菓子と同じ色です。たまーにこんな豆知識をいれちゃいますよ。(笑)まあでも、普通に美味しいので好き嫌い無く召し上がれると思います!ソーセージが優しい味なのでチーズでパンチを効かせました。

最後に、『チャバッタ』です。前にも書きましたが、オリーブオイル入りのイタリアパンです。フランスパンにしようか悩んだんですが、歯切れが良いのと食材の味を邪魔しないので今回はチャバッタに決めました。

今回のサンドウィッチは食材の味を全面に出すのでは無く、パンと合わせたときの調和を楽しんで頂けたらなぁっと思い、作りました。総合的に味は控えめです。お昼にめがけて作りますので、このサンドウィッチとコーンポタージュやカップスープなどでランチをして頂けたら嬉しいです。個人的にはコンソメスープが好きです。
これからますます寒くなりますから、パンと温かいものでお手軽ランチはいかがですか!
[PR]



by babybread | 2009-12-17 20:39 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類