輪島のぱんバカ日誌

春ですよぉ!

3月に入っても、何だかパッとしない天気が続いていますね。でも夜明けが早くなったり、ウグイスが鳴いたりとちょっとずつ春が近づいてきているようです。そんな待ち遠しい『春』をフライングして桜をテーマにパンを焼きました!その名も!『SAKURA2010』!どおですか!このストレートなネーミング。全くひねり無しです!(笑)唯一ひねったのが2010というところです。あ、2010年版って事ですよ。(笑)最初は『SAKURA''10』だったんですが、嫁がこの『’’』なんなんよ!2010の方が分かりやすいやん。・・・・・の鶴の一声で改正されました。(笑)そんな波瀾万丈のパンがこちらです!
b0189926_16474588.jpg

おぉ!地味ぃ。と思われた貴方!正しい判断です!僕の得意とする地味パンです!
見た目は地味ですが、中身は結構すごいんですよ。まず、春=桜と日本国民が100%連想されると思いましたので、桜の花の塩漬けを使いました。そして、丹波産黒豆・ウグイス豆を歯切れの良いチャバッタに混ぜ込んで、表面にも桜を散らして焼き上げました。桜の塩加減と豆の甘さが良く合い、最後に桜の香りがフワァっとします。このパンを食べて、『あぁ、春やなぁ。』と感じて頂ければ幸いです。3・4月の限定商品ですので、この機会に是非、お試し下さい!!

あと、臨時休業のお知らせです。来週の10・11日(水・木)に誠に勝手ながら臨時休業をさせて頂きます。
何卒、ご了承下さいますようお願い申し上げます。
[PR]



by babybread | 2010-03-06 17:07 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類