輪島のぱんバカ日誌

尾張の國へ、行って参ったぜよ!

いやぁ、最近『龍馬伝』を見て、『福山雅治はカッチョエエなぁ、広末涼子はキャワエエなぁ』と再認識させられますよねぇ。といきなり脱線しましたね。そんな話はともかく昨日、今日と誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きました。せっかくご来店下さいましたお客様、誠に申し訳ございませんでした。実は、この2日間でメーカーさんからご招待を頂きまして『名古屋ポートメッセ』で行われたイベントに出席致しておりました。本来、パン屋に全く関係の無いメーカーのイベントだったんですが、今後のベイビーブレッドの展開に関わってきそうな予感がしたので、思い切って参加を決めました。で、今回は僕と健ちゃんの二人で行って参りました。僕は2回目の名古屋で、健ちゃんは初名古屋という事で二人ともドキドキ・ワクワクです!気分は修学旅行です!(笑)『名古屋ってどんな街なんやろう!名古屋城見えるかな!』ってな具合で楽しみもMAXです!そんなこんなでバスで揺られる事4時間、『皆様、大変お疲れ様でした。到着致しました。』とガイドさんのアナウンスでハッと目が覚めた二人。・・・・・・、はい、爆睡状態で名古屋の街並みも名古屋城も完全に見過ごしました。(笑)しかも会場は、港の埋め立て地。見渡す限り工場ばかり。寝起きで更に名古屋城を見れなかったという絶望感で若干、機嫌が悪い二人(笑)は早々と会場へ。
b0189926_20454268.jpg

想像以上に大がかりなイベント会場で一気にテンションアップのパン屋兄弟。(笑)単純なモノです。
今回は、約40社ぐらい(アバウトですが)のメーカーがブースを出してました。途中から何が何だか分からない状態になりましたが、ゆっくりとじっくりメーカーさんとも色んなお話が出来たりと、なかなか有意義な時間でした。先程も書いたように、パン屋とは、ほとんど関係ないメーカーさんが沢山でしたので、新鮮でした。大変良い刺激を受けましたし、かなり勉強になりました。今日経験した事を今後に行かせる様に努力します!今回の詳しいイベント内容はまだ秘密にしておきます。発表するまで楽しみにしていて下さいね!いつまでたっても発表が無い場合は、断念したと判断して下さい。(笑)最後に、文頭からチラホラ坂本龍馬を入れて来ましたので、お気づきの方もおられると思います。このイベントの体験コーナーで私が初挑戦したモノをご覧下さい!
b0189926_20445422.jpg

『エスプレッソ・ラテ・オ・リョウマ』です。これ僕が作ったんですよ!ビックらコイたでしょ!とってもヒーハー・・・、失礼しました。ミーハーな私、すぐ飛びつきました!(笑)作り方は内緒です。
そんなこんなで、楽しいイベントを満喫し再びバスに揺られて帰って参りました。あ、帰りはちゃんと名古屋城を見ましたよ。(笑)金のシャチホコも確認しました!唯一心残りなのが、生で『エビフリャァ』と言っている人に遭遇しなかった事です。
[PR]



by babybread | 2010-03-11 21:35 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類