輪島のぱんバカ日誌

エネルギー補給。

さあ、更新する記事の順番がメチャクチャですが、『ダイジョブ!ダイジョブゥ!』という事で、ご勘弁を。(笑)
久しぶりの訪問です。
b0189926_20142191.jpg

武蔵 『エリタージュ』 毎回、強引に仕事を片づけての訪問なんですが、今回も当日の午後にTEL!それでも快くお返事をして下さるシェフに感謝です。いつも急でスイマセンm(_ _)m
階段を登り、玄関の扉を開けると、男前のシェフがお出迎えです。『お待ちしておりました。』あ、シェフがシェイプアップしてる。話によると一年間で8㎏のダイエットに成功したようです!そんなシェフに席へと案内されて、料理を待ちます。
b0189926_2021391.jpg

『ペリエ』  いつ来ても非常に居心地の良い空間です。
b0189926_20221033.jpg
 
『ケーク・サレ』 簡単に言うと甘くないパウンドケーキです。今回はスモークサーモンが潜んでいます。サーモン好きにはタマランチ会長です。(失礼しました。)
b0189926_20265977.jpg

『マグレカナールと伊予柑のサラダ ガトリックソース』 鴨と柑橘系の組合せは初体験でしたが、かなりの好相性です!右上にチラッと見えるコロッケみたいなヤツ(笑)恐らく、フォアグラだと思います。(違ってたらすいません。)一口食べた瞬間に理性がぶっ飛びました!覚悟を決めました。シェフ、好きにして下さい!(笑)口の中でとろけるというより、溶けます!僕の脳みそも溶けました。
b0189926_20305438.jpg

『ホタルイカと山菜のクレープ仕立て』 脳が錯乱状態の中、優しい一品です。見た目の可愛いさとは裏腹にクレープの中にはホタルイカの旨味と山菜の食感が入り乱れています。それらを優しく包み込むクレープ!『惚れてまうやろぉっっ!』と叫びそうでしたが、一人なので冷製を装いました。(笑)

『ウドのポタージュ』 あぁ、優しい。シェフのポタージュはめっちゃくちゃ優しいです。もはやMOTHER(母親)の域です。
b0189926_2038338.jpg

『目鯛のポワレ 海藻ソース』 もはやコメント放棄です。(笑)
b0189926_20394363.jpg

『牛バラ肉と野菜のビール煮込み』 あぁ、お肉が柔らかぁい!野菜の旨味で脂っ気ナッシング!牛一頭食べ切れそうです。(笑)
b0189926_2042159.jpg

b0189926_20444059.jpg

『デザート』 ここまでガッチリ決められると、放心状態です。毎回、思いますが、このクオリィティをシェフ一人でこなしてますから、すごいですよね!しかもサービスもシェフがやられてますからね!尊敬します!更にこれだけの料理を出して、この価格ですからね!脱帽です。シェイプアップしたシェフが、厨房にホールにと華麗に舞っています。料理で心もお腹も満たされて、更に俺も頑張るぞ!と気合いが入ります!それで最後には忙しくても、玄関まで来られて、しっかりとお見送りをして頂ける姿、ホンマに尊敬します。『兄貴』と呼ばせて頂きたいくらいです。(変な意味じゃなくてね)今回も、非常に良い時間を過ごせました!明日への活力を養えました!また急に伺いますね!
[PR]



by babybread | 2010-03-23 20:53 | エリタージュ

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類