人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

久しぶりに。

ようやく、輪島の桜も咲いてきましたね!満開まではいきませんが、寒々としていた山や街並みに華やかさ出てきましたね!さあ、そんなこんなで桜も色づき始めてきたのど、久しぶりに伸びきった髪の毛を切ってきました。毎回ながら、『どんな髪型にしようかなぁ、伸ばしたろかなぁ。』などと妄想を膨らます、天然パーマの27歳です。(笑)結果的には、毎回同じなんですがね。という事で今回もバッサリいきました。切った当日は20度を超える暖かい日だったので、とっても気持ちが良かったんですが、一夜明けてみたら『めっちゃ寒いやんけぇ!頭から風邪ひいてまうわ!』ということで、先日洗濯して冬眠させたばかりのニット帽を装着して(笑)出勤した今年28歳の兄ちゃんです。(笑)
まあ、そんな話はどうでも良いんですが、(なんやそれ。)タイトルの『久しぶりに。』は散髪したことでは無く、新商品の紹介です。最近、新商品のネタがなかったので、おっさんがパン屋であることを忘れられそうなので、この辺でパン屋してますアピールの記事を一つ。
今回のテーマは、『スナック菓子感覚で食べるパン』をイメージしました。
久しぶりに。_b0189926_16395920.jpg
 
『ひとくチーズ』・・・・・。ネーミングは無視して下さい。(笑)クロワッサンの生地を薄く薄く、伸ばしてエダムチーズ・黒胡椒を散りばめて、クルクル巻いていき、一口大にカットして発酵をとり、クリームチーズ・パセリをのせて焼き上げました。クリームチーズのコクとエダムの薫りに黒胡椒のアクセントが非常に良い具合になっています。これからの行楽シーズンにお供させて頂きたい一品です。朝9時半頃の焼き上がりとなっておりますので、是非一度、お試し下さい!

それと、ご愛敬頂いていた谷川醸造さんの米麹を使った『桜小路』が先週をもちまして終売となりました。次回は、谷川醸造さんの仕込みが始まる時期に登場予定をしておりますので、しばしのお別れです。ご愛敬有難う御座いました!
春は、別れの季節でもあり、また出逢いの季節でもある。という言葉があるように新しい顔ぶれも準備しております。それは、最近頻繁に問い合わせを頂いておりました『ライ麦』を使ったセーグルと言われるパンです。当初は4月中旬からの販売を予定しておりましたが、満足のいくパンが焼けないので現在、試作中です。納得できる具合になりましたら、お知らせ致しますので、もうしばしお待ち下さい。
その他にも、色々と変化させていきますので是非、ご来店下さい!!



by babybread | 2010-04-11 16:58 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread