輪島のぱんバカ日誌

超簡単なのに、『えぇ~!プロみたぁい!!』と言われるレシピ公開!

b0189926_1947534.jpg

『君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ ウゥゥイエェ~ 愛は今も 愛のままで。』
CDTVをご覧の皆様、こんばんは。福山雅治です。・・・・・・。はい、妄想にお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。念願が叶いまして私、感無量でございます。
ということで、(笑)今回は調子コイテ、本日2回目の更新でございます!ウゥイエェ~!(こっちは芸人の方です。)さあ、春が近づき暖かい日や、天気良い日も増えてきますよね!花見やBBQなどのイベントや、家に急な来客があったときなどに最適な、レシピをご紹介します!題して、
『えぇ!こんなん出来るの!お洒落!すごーい!私にも教えてぇ!とチヤホヤされたい方に最適!オープンサンド』 ・・・・。です。さあ、早速レシピのご紹介です!本来なら、尊敬するキャシー塚本先生(知らない方はスルーして下さい。)のように進行したいんですが、画像では限度がありますので、ザザッとご紹介します!

〈材料〉   (4人分)
フランスパン    2本
プチトマト      5個(4等分にカットしておきます。)
グリーンアスパラ 4本(塩茹でしておきます。)
三つ葉       適量(一口大にカットしておきます。)
クリームチーズ  適量(キューブ状にカットしておきます。)
スモークサーモン 適量(一口大にカットしておきます。)
ドレッシング     適量
塩・胡椒       適量
ディル        適量
〈作り方〉
① フランスパンを横半分にスライスして、中身をくり抜きます。(くり抜いた中身は捨てないでください。)
b0189926_20818100.jpg
b0189926_2084198.jpg

② 野菜・チーズ・サーモン・フランスパンの中身をボールに入れて、塩・胡椒・ドレッシングを加えてしっかり、混ぜ合わせます。
b0189926_2012331.jpg

③ ①に②をバランス良く盛りつけて、ディルを飾り完成でぇす!!
b0189926_20143623.jpg


ね、めっちゃ簡単でしょ!パーティー等に最適メニューですよ。今回は、上記の食材で作りましたが、何を使ってもGOODです!要は、フランスパンを器として料理を盛りつけるんです。最後に残った土台のパンは、スープやドレッシングをたっぷり吸収してますので、かなり美味しいおつまみになりますよ!是非、一度お試し下さい!フランスパンはベイビーブレッドで買って頂けると、兄ちゃんは嬉しいです。(笑)
[PR]



by babybread | 2010-04-11 20:22 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類