人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

新商品と復活商品のご紹介

久しぶりの更新です!この約2週間ほど現行のパンのマイナーチェンジや試作等で何かと慌ただしく過ごしておりました。ようやく事も一段落つたのでパソコンに向かうと、「ムムッ!右の腰に違和感があるぅ。トゥルトゥットゥットゥットゥ~」しばらくすると違和感が痺れへと変わり始めたので、「こりゃヤバいんちゃうんか!」と思い病院へ、診断の結果は「座骨神経痛」。・・・・・・・・。おぉ!響きがカッコイイ!全く医学の知識が無い私、何のこっちゃ分かりません(笑)まあ、なんせ「座骨神経痛」という響きに、何か優越感を感じながら特に治療も受けずに「安静に過ごして下さい。」と一言を頂き「出来ひんわ!」と心の中でツッコミを入れながら帰って来ました。この辺は体育会系のノリで、気合いで治します!精神で完治を目指す事にしました。ですから、しばらく店頭での、劇団四季のような華麗なパフォーマンスは出来ませんので悪しからず。(笑)
話は戻りますが、本題に入ります。(笑)まず、土曜日限定のパンに新たな仲間が加わります。
「いちじくのライ麦パン」
カリフォルニア産の黒イチジクを「能登ワイン」にじっくり漬け込み、酸味のあるライ麦パンに白ごま・白ケシのアクセントを加えて練り込みました。ワインやチーズの肴に最適です。
新商品と復活商品のご紹介_b0189926_18454683.jpg


「ボルケーノ」
フランスパンの生地に、能登ワインに漬け込んだ黒いちじくとオレンジピール、アクセントに黒胡椒を練り込んで、火山(ボルケーノ)の噴火口にように成形して焼き上げました。いちじくとオレンジという鉄板なコンビに、火山の噴火のように刺激的な胡椒を効かせました。来週の中旬から販売致します。


そして、最後に復活商品です。それは、ここ最近ハンパ無いリクエストが殺到しておりました。「我が家のプリン」です!!皆さん、お待たせ致しました!いよいよ出ますよ!しかもマイナーチェンジをして、これぞパン屋のプリン!という感じに仕上がりました!今回もご注文が入り次第カッソナードを表面にしき、バーナーで「ブォォッ」とがっつりキャラメリーゼしちゃいます。兄ちゃんのファイヤーパフォーマンスに大注目です!デジカメを持参のお客様はシャッターチャンスですよ!

そんなこんなで、来週も宜しくお願い致します!!



by babybread | 2010-05-22 19:01 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread