輪島のぱんバカ日誌

新商品と復活商品のご紹介

久しぶりの更新です!この約2週間ほど現行のパンのマイナーチェンジや試作等で何かと慌ただしく過ごしておりました。ようやく事も一段落つたのでパソコンに向かうと、「ムムッ!右の腰に違和感があるぅ。トゥルトゥットゥットゥットゥ~」しばらくすると違和感が痺れへと変わり始めたので、「こりゃヤバいんちゃうんか!」と思い病院へ、診断の結果は「座骨神経痛」。・・・・・・・・。おぉ!響きがカッコイイ!全く医学の知識が無い私、何のこっちゃ分かりません(笑)まあ、なんせ「座骨神経痛」という響きに、何か優越感を感じながら特に治療も受けずに「安静に過ごして下さい。」と一言を頂き「出来ひんわ!」と心の中でツッコミを入れながら帰って来ました。この辺は体育会系のノリで、気合いで治します!精神で完治を目指す事にしました。ですから、しばらく店頭での、劇団四季のような華麗なパフォーマンスは出来ませんので悪しからず。(笑)
話は戻りますが、本題に入ります。(笑)まず、土曜日限定のパンに新たな仲間が加わります。
「いちじくのライ麦パン」
カリフォルニア産の黒イチジクを「能登ワイン」にじっくり漬け込み、酸味のあるライ麦パンに白ごま・白ケシのアクセントを加えて練り込みました。ワインやチーズの肴に最適です。
b0189926_18454683.jpg


「ボルケーノ」
フランスパンの生地に、能登ワインに漬け込んだ黒いちじくとオレンジピール、アクセントに黒胡椒を練り込んで、火山(ボルケーノ)の噴火口にように成形して焼き上げました。いちじくとオレンジという鉄板なコンビに、火山の噴火のように刺激的な胡椒を効かせました。来週の中旬から販売致します。


そして、最後に復活商品です。それは、ここ最近ハンパ無いリクエストが殺到しておりました。「我が家のプリン」です!!皆さん、お待たせ致しました!いよいよ出ますよ!しかもマイナーチェンジをして、これぞパン屋のプリン!という感じに仕上がりました!今回もご注文が入り次第カッソナードを表面にしき、バーナーで「ブォォッ」とがっつりキャラメリーゼしちゃいます。兄ちゃんのファイヤーパフォーマンスに大注目です!デジカメを持参のお客様はシャッターチャンスですよ!

そんなこんなで、来週も宜しくお願い致します!!
[PR]



by babybread | 2010-05-22 19:01 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類