輪島のぱんバカ日誌

マダムのアフタヌーンティー。

いやあ、梅雨が明いた途端に続く猛暑・猛暑・猛暑!もぉ~っ!しょっ!。しつこいですか?(笑)いよいよ、夏到来ですね!学生時代は夏が恋しくて、楽しみでワクワクしながら過ごしていました。・・・・が!今は全く違います!いつの日か少年の心を無くしてしまった今年28歳のパン屋です。(笑)
まあ、そんな話はどうでも良いんですが、終売のパンと新登場のパンのご案内です。まず、イチジク・オレンジ・黒胡椒を練り込んだ「ボルケーノ」がこの度、任期を終えまして、円満退任させて頂く運びとなりました。短期間でしたが多大なるご盛況を頂きまして誠に有難う御座いました!そして、新たに兄ちゃんの妄想パンシリーズの一角を飾って頂くのは!『ミルティーユ』です!!タイトルにもあるように私の独断と偏見で、清楚なマダム達のアフタヌーンティーを妄想しましてカタチに致しました。(笑)
まずは、清楚なマダム像を連想するカラーは、紫です。こちらをブルーベリーに現しました。さらにセレブ感を演出する為に赤ワインでブルーベリーを漬け込みました。そして、マダムから放たれる香水の薫り、見晴らしの良い高台のバルコニーで紅茶を楽しむ姿。こちらを、英国産のレディグレイで現しました。こちらはアールグレイをベースに、オレンジ・レモンの果皮、矢車菊の花を加えた薫り高い紅茶です。そして最後にマダムから滲み出る、落ち着いた堂々たる柔らかなオーラ。こちらをホワイトチョコで表現しました。以上の食材をフランスパンに練り込みました。それがこちらです!!
b0189926_19432496.jpg


どうですか、グラマラスでしょう。(笑)そのまま召し上がっても良し!スライスしてバター・チーズ・ハチミツ・ホイップクリームなどと合わせても、グゥゥ!です。午前10時に焼き上がりを予定しておりますので、是非一度お試し下さいネ!
[PR]



by babybread | 2010-07-19 19:48 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類