輪島のぱんバカ日誌

熱い夏 開幕。

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!暑っついザンス!!梅雨明けから連日の殺人的な猛暑。しかも沖縄よりも気温が高い日が、何日もアリ~の、一時は南国にバカンスに来た気分で過ごそうと考え方を変えて挑みましたが、オーブン前の40℃近くになる暑さに開始30分で妄想終了。(笑)日に日に強くなる日差し、高くなる気温、暑さで人影の無くなっている商店街、どんどん焼き上がる、熱々のパン・・・・・・・・。お店のパソコンがウイルスに感染して調子が悪くなったり(イカ・タコじゃないですよ) 夏が好きだぁー!!と奥の厨房から叫ぶ次男。(笑)  いやぁ、夏って楽しいですね。(え、説得力無いですか)

そんな中、いよいよ本日開幕しましたよ皆さん!!大変お待たせしました、そうです!夏の代名詞ともいえる『夏の甲子園』です!!今日から熱い闘いが繰り広げられます!野球好きの兄ちゃんはテンション上がりまくりデス。まあでも、実際は夜の『熱闘甲子園』で結果を見る程度ですが(笑)そんな中、毎年恒例?の行事に勝手にされいたんですが、以前ブログで紹介した幼なじみの『順ちゃん』から当然の如く、お誘いのメール。『盆明けに、行くぞ!』  『行きません』即答です。(笑)去年はまさかの雨天中止という、キセキが起きまして急遽アウレットツアーになりましたので、順ちゃん的にはリベンジという気持ちもあったのでしょう。しかしながら、お約束の『NO』の返答。 往生際の悪い順ちゃんですので、あと何回かお誘いは頂きそうですがね。(笑)

そんな話はさておき、まだ開催日は確定していないのですが、8月の終わりか9月の上旬に、イベント開催を考えています。詳細が決まり次第、ご報告させて頂きます。いつになっても報告が無い場合は、そういう事だと察知して下さい(笑)

そんなこんなで、甲子園と阪神の首位攻防戦にと大忙しですが、熱い夏を満喫しましょう!
[PR]



by babybread | 2010-08-07 13:48

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類