輪島のぱんバカ日誌

なんやかんや。

暦の上では、『秋』のようですが、相変わらず暑い日が続いていますよね。例年なら輪島の祭時分は夜になると、過ごしやすくなってた気がしたんですが、今年は違うようですね。
続く猛暑のお陰で(言い訳です。)ブログの更新も出来ない日々が(正確にはする気にならなかったですが。)続いておりまして、その間にお知らせ事項が、なんやかんや溜まってしまった訳で、ここら辺で処理しなければいけないという正義感が働きまして(笑)ようやく、パソコンの重い扉が開かれたということです。

まず一つ目、兄ちゃんの妄想パンシリーズの『マダム達のアフタヌーンティー』がこの度、終売となりました。その変わりに『夏の思い出』が新登場しております。イメージは『甘酸っぱい夏の日』です。攻撃的な酸味の後から、まったりとしたコクのある甘味が包み込んでくるような、感じに仕上がりました。

次に二つ目、現在お店に並んでいるフランスパンの生地をリニューアルしました。これはほとんどの方が気付かれないと思うんですが、個人的に味に『奥行き』を出したつもりです。リニューアル前と後のを食べ比べれば何となく分かる気がする。っていう程度ですが、ベイビー的にはかなりのリニューアルを致しました。是非一度食べてみて下さい!

そして三つ目、大きいサイズのパンが新登場しております。さすがに一個丸々は食べきれないという方もおられると思いますので、二分の一、四分の一とカット売りもしておりますので、気軽に声をかけてくださいね!もちろん、スライスも致しますよ。理由は単純にパンは大きく焼いた方が美味しい!という事です。今後も種類を増やしていく予定ですので、お楽しみに!!

そして四つ目、毎年恒例?の甲子園観戦ツアーは、例年通り順ちゃんのみ観戦してきました。(笑)

そして最後に、前回のブログで案内をしたイベントですが、諸事情により開催日を延長して10月の最初の日曜日に仮決定しました。内容は、以前紹介した兄ちゃんの同級生でイタリアンのコックをしていた彼に、1日限定でシェフを勤めてもらい、レストランを開店するという試みです。詳しい内容はまだ未発表ですが、テーマは『楽しんで食事をして頂く』ということです。今回のスタイルはズバリ、トラットリア(食堂)です!本当に気取らないスタイルで各々のテーブルで食事を楽しむ場所を提供させて頂くという事です。大きな声で話をしながら、大声で笑ったり、隣のテーブルの方と仲良くなったり、テーブルでのワインやビールは自分たちで注いで勝手に飲んだりと、良く言えばフリースタイル。悪く言えば放置。(笑)という風にしたいと思います。しかし、料理はビシッと気合い入れますよ!シェフのスタイルを貫きます。勿論パン屋も頑張りますよ!この日は彼の料理を引き立てるような、名脇役のパンを焼きます!料理とパンを合わせて楽しめるように努力します。
詳細は追ってお知らせ致しますので、お楽しみにぃ!!
[PR]



by babybread | 2010-08-24 14:39 | お知らせ

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類