輪島のぱんバカ日誌

近況報告。

しばらく、イベントの案内を最初にさせて頂きます。

先日、軽く案内を致しました『1日限定 イタリアン』の件でしが、ようやく詳細が決定致しましたのでご案内させて頂きます。

日時: 10月17日 (日)
時間: ランチ   AM11:30 スタート (完全予約制)
     ディナー PM18:00 スタート (完全予約制)※お陰様で満席となりましたのでご予約の受付は終了致しました。
場所: 朝市通り 『海士屋 文四郎』 2F 

メニュー: ランチ    パスタランチ 1500円
       ディナー   シェフのこだわりコース 3500円

定員: ランチ・ディナー共に限定20席

電話 又は 直接店頭でご予約を承ります。

0768-23-1811 (ベイビーブレッド)
_____________________________________________

えっと、何点か報告事項がありますので、一つずつ報告致しますね。
まず、17日のイベントについてですが、告知をしてから想像を遙かに超えるお電話を頂きまして、ディナーは告知して僅か二日で満席となりました。誠に有難う御座いました。そして、ランチですがこちらも大変大勢の方からのご予約のお電話を頂きまして、すぐに席が埋まってしまいました。それでも頻繁にお電話を頂いている状況でしたので、急遽ランチのみ席を僅かですが増やしました。ですから若干ですが空席がありますので、是非、お電話や店頭にてご確認下さい!
そして、もう一つが今回のドルチェについてです。当初はシェフが気合いを入れて作る予定でしたが、せっかくやから何か面白いことしよう!という事で、水面下で動いておりまして、先日ようやく確定いたしました!それは、今回特別に『恋路海岸 なかの洋菓子店』さんと、『能都町 マルガージェラート』さんにご依頼してコラボレーションさせて頂く事になりました!ランチは『なかの洋菓子店』さんのお菓子。ディナーは『なかの』さんのケーキと『マルガージェラート』さんのジェラートの共演というなんとも贅沢なドルチェになりました。どちらもその道のプロフェッショナルです。大満足の一皿になるようにシェフがしっかりプロデュース致します!
前々から能登で起業されている方々と何か一緒に出来たら良いなぁ、と考えていまして、今回第一弾とも言えるこの機会に、ご一緒できるのは非常に刺激的で嬉しいです。今回の企画に快く賛同して頂けたことを大変感謝致します。
そして次に、こちらも日頃お世話になっている『能登ワイン』さんにも参加して頂く事になりました。今回の主旨を説明したら、それならばと今回特別に非売品のワインを提供して下さるという事で、赤・白共に本数限定でお出し致しますので、是非この機会に味わって下さい。

そして、夜のコースですが、シェフがかなり気合いの入ったコースを組みましたので、その熱い想いに触発されたパン屋も、何かせねばということで、シェフのコースに合わせてパンも料理に応じてお出しする事に致しました。主菜には専用のパンを、パスタにはパスタに合うパンを焼かせて頂きます。料理を引き立てながらも個人主張するようなパンを焼きます。
原価計算をざっくりしてみたんですが、鼻血が吹き出すほどの数字になりました。(笑)でも今回の主旨は、『楽しんで食事をして頂く。』という事ですから、これでいいんです!(自己暗示です。)楽しんで頂くという事は提供する側が楽しんでいなければ成り立たない事だと思いますので、僕らが楽しんで提供させて頂く空間を、お客様には、精一杯受け止めて頂きたいんです。ですから当日は肩肘張らずに、どんな料理がでるんやろう!ぐらいの気持ちでお越し下さい!
スタッフ一同楽しみにお待ち致しております!

そして最後に、ベイビーブレッドでも今週から秋商品が続々登場を予定しておりますので気軽にお立ち寄り下さい!!
[PR]



by babybread | 2010-10-04 18:49 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類