輪島のぱんバカ日誌

気がついたら・・・・。

昨日、今日と日中の寒さが少し和らいだと思ったら、季節外れの黄砂が舞っていましたね。本当に今年の気候は、なんだかなぁ~。って感じですね。ってな事を言っている間に、今年も後1ヶ月半程になってきましたね!大雪で始まって、酷暑がありーの、豪雨がありーのと、ホンマに至れり尽くせりの年になりましたね。

という事で、そんな自然の力に圧倒されて、新商品の告知を忘れておりましたので(笑)、遅くなりましたが報告したします。

まず、
栗のタルト(期間限定)
b0189926_14505055.jpg

フランス産マロンペーストに、クレームダマンド・クレームパティシエールを合わせて、生地に流し込み、渋皮の栗をのせて焼き上げました。 取り合えず定番ですね!

スイートポテト(期間限定)
b0189926_1453461.jpg

鵜入産のさつまいもを使用しました。このサツマイモ、めっちゃくちゃ甘いんです!この甘味を楽しんでもらうために、シンプルに仕上げました。サツマイモをダイレクトに感じてください!

シューケット (平日限定)
b0189926_14581359.jpg

一口サイズのシューに、ガリッとあられ糖を散らして焼き上げました。仕事の合間や、学校帰りなどに食べて頂けると嬉しいです。

パン・ド・カンパーニュ
b0189926_1512275.jpg

大きく焼いた田舎風の食事パンです。色んな食材や料理に合わせたり、サンドイッチにしたりと、色んなシーンで活躍します。ホール・2分の1サイズ・4分の1サイズとご要望に応じて販売致します。スライスもしますので、お気軽に声を掛けてください。

ヴィエノワ
ウィーン風のムチムチとしたパンです。とってもシンプルですが、噛み締めながら食べるとハマリます。個人的に大好きなパンです。

栗あんぱん (期間限定)
白あんに渋皮栗を混ぜ込み、菓子生地で包み二口サイズに焼きました。濃い緑茶や抹茶との相性抜群です。

paripari(パリパリ)
薄~く伸ばしたピザ生地に、色んなソースをかけ、ハムやチーズなどをのせて高温で一気に焼き上げました。兄ちゃん手書きのプライスカードの文字が達筆で、パリパリではなくパソパソに見えると噂です(笑)ピザ屋さんに喧嘩を売っているかのような価格設定も魅力です。(笑)

『あれも、これも入れたら美味しいかなぁ」って思いながら作ったパン。
あ、これ独り言じゃなくて商品名ですよ。(笑)書くのが面倒くさくなるくらい、色んな物をフランスパンの生地に混ぜ込みました。是非お店で何が入っているかご確認下さい(笑)。ワインやチーズなどに良くあいます。

シャンピニオン
ボイルしたジャガイモに、マヨネーズ・胡椒・カレー粉・エダムチーズ・バジルをあえて、自家製ドライトマト・ウインナーとあわせて、白生地で包みキノコ型に焼き上げました。形も名前もキノコやのに、肝心なキノコが一つも入っていないという、突っ込みどころ満載の一品です。(笑)

他にもリニューアルしたものから、プチ整形したものがありますので、皆さん黄砂に負けずに、ご来店くださいねぇ~!!
[PR]



by babybread | 2010-11-13 15:26 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類