輪島のぱんバカ日誌

満員御礼!

先日、開催致しました『イタリアンイベント』で本当に沢山の方々に御参加頂きまして、誠にありがとうございました!

今回は、料理人『惣領 泰久』を全面的に出してのイベント告知をさせて頂きました。そこへ恋路海岸『なかの洋菓子店』中野シェフにも協力を頂いて、イベントに華を添えて頂きました。

僕の同級生である『惣領 泰久』が必死にやってきた料理を、披露する空間を創らせて頂こうと始めたイベントも今回で3回目になりました。回を重ねる度に、少しはベイビーも協力出来たんじゃないのかなぁって思えたイベントとなりました。今回は彼に『満足してやってくれ』とテーマを出しました。テーマに対して十分出来たと思います。やはり、自分の好きな事をやっている瞬間ていうのは、輝いていますね。その人間の周りには非常に良い空気が漂っています。お手伝いさせて頂いたベイビーファミリーも非常に心地よかったです。更に今回は中野シェフにも厨房に入って頂いて、ドルチェの皿盛りをして頂いて、もの凄く贅沢な空間でした。
そして何より、そんな僕らを一番輝かせてくれたのは、当日にお越し頂いたお客様でした。皆さんが各々楽しいそうに食事をして頂けた事が何よりです!不慣れなサーヴィスで失礼も多々あったと思いますが、皆さん嫌な顔一つせずに笑顔という素敵なリアクションを下さいました。
この笑顔を交わせた事が何よりでした。つくづく『あぁ、やって良かったなぁ』と心底思えました。

提供する側と、される側の温度差が無くなった時に感じる温かい空気を感じる事が出来ました。
やはり、イベントってみんなで一緒に造っていくものなんですね、みんなで一緒に楽しむ!という事が必要不可欠です。片方の一方通行では無くて、両方が同じ方向を向いて共感出来る。その時に漂う『空気』。
とても居心地の良い二日間でした。皆さん本当にありがとうございました!

そして、ベイビー主催のレストランイベントはこれで最後になります。でも終わりではありません。この三回のイベントでスタートラインまで来た『惣領 泰久』という料理人が満足のいくスタートを切れる様に、出来る限り応援させて頂きます。それは単に同級生だからという事では無く、彼がこれまで自分の姿で『心』を見せてくれたから、ベイビーファミリーも心を打たれた。単純にそれだけです。知り合いとか情けではなく、『戦友』だからです。大袈裟すぎるかもしれませんが、『職人』という職業は孤独との戦いだと僕は思っています。一寸先は真っ暗闇の中を手探りで、独りで恐る恐る進んでいくんです。そんな中、信頼出来る仲間が隣にいてくれたらとても心強いですよね。そんな仲間になりたい、なってほしいです。そこに中野シェフも加わり、こんなに心強い事はないです。これから色んな事が待ち受けていると思いますが、切磋琢磨できる関係でいれたらなぁと思います。
みんなで成長して行きたいですね。
そんな彼の戦場が決まったら、盛大に報告させて頂きますので皆さんお楽しみに!!(少しプレッシャーをかけておきます(笑)
今後も色んな方々をリンク出来るのを楽しみに今日からまた精進致します。

b0189926_1917683.jpg

このポスターは中野シェフの奥さんが心を込めて作って下さったんです!この気持ちがありがたいですね!最後になりましたが、忙しい中来て頂いた中野シェフ・奥さん・ともちゃん、本当にありがとうございました!!
[PR]



by babybread | 2011-04-26 19:19 | イベント

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類