人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

遠足。

この日は長女が通う幼稚園の『親子遠足』でした。
という事でパン屋の兄ちゃんも今日ばかりは、父ちゃんとして参加です。場所は市内の『健康の森』で現地集合・現地解散のスタイル。近いので余裕をかまして向かったのですが、実は私『健康の森』へは行った事が無く、近くのソフトボール場には行った事はあったので、楽勝やろ!ってな感じで向かい、見事たどり着いた場所は『市営ソフトボール場』(笑)はい、迷いました。
お、もういっぱい来てるやんけぇ!と近づくとユニホーム姿の皆さん。園児では無く球児でした(笑)。
嫁に『今日の予定表とかもらわんかったん?』と聞くと『あっ!無くしてもた。』とあっさり、oh!ジーザス!!
『なあんとか、なぁるさぁ~♪』と気楽に進むと、ようやく見えてきました!パン屋一家5分遅刻で登場です!!(笑)嫁曰く『まあ、ヒーローは遅れて登場やからな!』意味不明です。

さぁ、気を取り直して遠足の始まりです!!
日頃インドアで仕事をしている僕にとって、お日さんの光は嬉しい限りです!!
遠足。_b0189926_1644947.jpg

『give me a sun! give me a power!』久しぶりの光合成で脳細胞も活性化です!

遠足。_b0189926_1649342.jpg

実はこういった行事が苦手な兄ちゃん、みんなの輪から若干距離をおいて見学です(笑)嫁と長女は楽しそうに走り回ってましたよ。長男を抱っこしながらみている内に、長男が寝てしまったので、チャンスと思い、僕もシートで一眠りです。『あぁ、天気の良い日に青空の下で昼寝なんて、贅沢やなぁ』とウトウトしていたら、変な泣き声が聞こえたので起きると、長男がコケを食べてました(笑)なかなかグルメな奴です。

そんなこんなで、メインイベントのお弁当タイムです!いやぁ、いくつになっても『お弁当』という響き、素敵です。この日の為に嫁が、前日夜中0時まで仕込んだ魂の弁当です!心して頂きましょう!写真は取り忘れました(笑)

いや、たまに外で食べたり遊んだりすると気持ちいいですね!子供も思いっきり遊んで楽しそうでしたし、良い一日でした。
遠足。_b0189926_1722387.jpg

改めて思ったんですが、こんな小さい子供達って遊ぶのにおもちゃや道具なんて必要無いんですね、思いっきり走って、大声出して笑って、じゃれ合っているだけで、こんなにも楽しいんですね!何か忘れていた事を気付かされた一日でした。

遠足。_b0189926_17272821.jpg

帰りの車の中で、急に静かになったと思ったら、リュックを担いだまま寝てました。



by babybread | 2011-05-21 17:25 | たまには・・・。

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread