輪島のぱんバカ日誌

長~いの焼けました。

いよいよ北陸も梅雨入りしましたね。例年より3日程遅い梅雨入りだそうです。想定内の降雨量で想定内の暑い夏が来る事を願っています。

先日、常連のお客様から『息子の誕生日に長~いフランスパンを焼いてほしいんですけど、焼いてもらえませんか?』と問い合わせを頂きました。そこで基本的にNOとは言わない(自称)兄ちゃんですので、喜んで焼かせてもらいました。
『長~い』という要望でしたので、中途半端な長さではおもんないという事で、ベイビーのオーブンの奥行きを精一杯活用してガッツリ焼きました!!それがこちらです!!
b0189926_13481587.jpg

全長85cm 総重量1.2kgのヘビー級フランスパンです!!え?これだけじゃ分かり難いって?そうですねぇ、じゃぁ何かと比較してみましょう。
何と比べようかなぁって、店内を探している矢先に、何と!!お店に信じられないスペシャルゲストが入店!いや!入場です!!この方に事情を説明すると、『それだったら、俺と比べればいいよ!』と信じられない一言が!!さすがにパン屋の兄ちゃんも『そんな失礼な事は出来ません!』とお伝えしたのですが、『これも何かのご縁だ!俺にやらせてくれ!』となんとも勿体無いお言葉!
これは、願っても無いチャンスです!恐縮しながらも、お言葉に甘えて巨大フランスパンと並んで写真を撮らせて頂きました!
『さあっ!皆さん!!心の準備は宜しいですか! 改めてご紹介致しましょう!!全日本プロレスの秋山選手です!!!』










b0189926_1359464.jpg

どうですか!!190cm越えの秋山選手と比較してもご覧の通り!!でかいでしょう!!
秋山『いやぁ、俺も数々の大物レスラーと対戦してきたけど、こんなにでかい奴は初めてだなぁ、何だか武者震いしちまいそうだぜ!おりゃーっ!!』
b0189926_1422339.jpg

でたぁーっ!!フライングボディープレス!!!!!
秋山『チックショー!表面が固すぎて、全くきかねぇな!』


どうですか!皆さん!!この安っぽい演出!!ガッカリしたでしょう(笑)でもね皆さん!パン屋は大満足です!!劇団ベイビーにお付き合いありがとうございました!
そして何より、巨大パンを焼くきっかけを下さった、常連さん!ありがとうございました!!
最後に、巨大パンを抱えて帰られたお客様の勇敢な後姿を目を細めながら見送るパン屋と秋山選手でした。チャンチャン。
[PR]



by babybread | 2011-06-18 14:10 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類