輪島のぱんバカ日誌

新登場!!!(画像追加版)

急な話ですが、明日からタルトとキッシュが新登場します。

まずタルトですが、人気爆発中の『赤のタルト』に続き『黄色のタルト』が登場です!!ネーミングは投げやりじゃないですよ(笑)
主役は旬のマンゴーです。そして、アパレイユの下にはパッションフルーツのコンフィチュールを忍ばせました。マンゴーのムッとした甘さをパッションが引き締めてくれます。そして単調にならない様にタイムを少し効かせて爽やかさを演出しています。好奇心旺盛で元気な女性向きです。
b0189926_17265494.jpg



次に、キッシュですが。基本的には気まぐれでフィリングを決めようと思います(得意技です)。
明日からは、『ジャガイモのキッシュ』が登場です。
少し荒さを残したジャガイモのピュレとブルーチーズを敷き詰めて、しっかり焼き上げました。シンプルですが、塩味が効いていて、これ結構旨しです(笑)キンキンに冷やした白ワインと相性抜群です。呑めない僕でもハーフボトル空けれそうです(笑)今回はキッシュのフィユタージュにも一工夫しました。『パン屋っぽく』をテーマに仕込みました。興味と時間に余裕のある方は店頭の兄ちゃんに聞いて下さい(笑)ワイングラス片手に『君の瞳に乾杯』と恥ずかしがらずに言える男性向きです(笑)
b0189926_17282229.jpg



両方も何とか10時頃には登場させれる様に努力します!!

あ、それと来週には、コンフィチュール企画第二弾も登場しますので、追って報告しますね!週末で気合と情熱で炊き上げます!!
[PR]



by babybread | 2011-08-04 19:37 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類