輪島のぱんバカ日誌

ゆったぁり、まったぁり。

こちらも先日、期間限定のカフェをオープンした、『なかの洋菓子店』さんに伺ってきました。
現店舗の隣のスペースを改装してのオープンです。カフェ担当は、マダムです。店内はゆたぁり、まったぁり出来る「ほっこり」とした雰囲気です。店内の写真はあえて撮りませんでした。だって、まだ行かれてない方の楽しみが無くなっちゃうでしょ。それでいつもの店内も模様替えされていました。それでこの日は、カフェでイートインさせて頂きました。
b0189926_19112812.jpg

九州から取り寄せた珈琲豆のコーヒーを冷コーで頂きます。すごい甘味のある味わいでした。
珈琲の他にも、和紅茶(平日限定)・チャイ・パッションフルーツのジュース(これ非常に好き)などがあります。
b0189926_19154158.jpg

グレープフルーツのタルト
個人的な意見ですが、中野シェフのタルトは僕の直球ど真ん中ストライクです。パートシュクレもクレームダマンドも非常に好きです。(嫁はクレーム・シャンティイがお気に入りです。)中野シェフは、「普通ですよ。」とおっしゃいますが、僕にとってはシュクレもダマンドも売って欲しいくらいです。(笑)基本的な作業を丁寧にされている証拠だと思います。個人的には、果物を華やかに飾ったガトーよりも、素朴な焼き菓子が好きなので、丁寧な仕事が伺えるお菓子をみると嬉しくなります。何でもそうでしょうが、人柄ですね。今回のカフェにしてもマダムの人柄が非常に感じられる店内でしたよ。ついつい長居してしまいました。何度も繰り返しますが、ゆったぁり、まったぁり、ほっこりできる空間です。都会のような忙しさは全くなく、目の前が海というロケーションもあって、癒されます。期間限定ですので、ほっこりされたい方は、ゆったぁり、まったぁりと車を走らせて行ってみて下さい!!
b0189926_19293990.jpg

「なかの洋菓子店」で個人的に一番好きな景色です。
[PR]



by babybread | 2011-08-08 19:31 | なかの洋菓子店

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類