輪島のぱんバカ日誌

tarte au citron ancienne

先週で「黄色のタルト」が終了しましたので、明日から「タルト・シトロン・アンシェンヌ」が登場です。
今回は、約1世紀前にフランスで主流だったスタイルでやらせて頂きました。
自分がレシピでしか見た事がなく、しかも食べた事が無いタルトを自分の想像力でどこまで出来るんだろう?という自分への挑戦も兼ねて、このスタイルに決定しました。当時の味とどれだけ温度差があるのか、全く未知の世界ですが、僕が抱く「パン屋のお菓子」への挑戦なので、少しでも何かを感じて頂ける様に試行錯誤を繰り返して作りますので、是非この機会に召し上がって下さい。
何とか、朝一に出せるように勤めます!
b0189926_191338100.jpg


それと明日から、店頭の飲み物に新しい仲間が加わります。
タカナシ乳業 有機栽培 オレンジジュースとリンゴジュースです。
パンやお菓子のお供にしていただければ幸いです!
b0189926_19154685.jpg


さあ!明日も元気一杯でいきます!!
[PR]



by babybread | 2011-09-05 19:16 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類