人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

フリーマーケット

しばらくこのイベント告知を先に提示させて頂きます。さあ、御報告が遅くなりましたが、先日ちらっと漂わせたイベントの詳細が決定致しましたので、早速ご報告致します!
題して!!!「大自然に囲まれた能登ワイナリーで美味しいワインとお菓子とパンで、みんなで楽しくやっちゃいましょう!!の会」(笑)チョーなげータイトルですが、こんな感じです(笑)

日程:11月13日(日)
時間:13:00開始(開始10分前までにご来場下さい。)15:00終了
場所:穴水町 能登ワイン本社
会費:お一人様2,500円定員:30名(定員に達し次第受付を終了させて頂きます。)

※現地集合、現地解散になります。
御予約はベイビーブレッド0768-23-1811(鹿島)まで宜しくお願い致します。受付時間am8:00~pm19:00迄とさせて頂きます
どうですか!普段使わない太字や文字サイズを変更するなど、慣れない事をするとこんな事になります(笑)毎度の事ながら、センス抜群のタイトル通りの内容のイベントとなっております。
能登ワインさんは、前日に解禁の「ヌーヴォー」や既存のワインなどを提供して頂きます。(ドライバー・お酒を飲まれない方は、ソフトドリンクになります。)恋路海岸「なかの洋菓子店」さんは、ワインに合うお菓子をベイビーブレッドからは色々なパンの提案をさせて頂きます。そして、肩肘張った雰囲気ではなく、めっちゃくちゃフランクな雰囲気でやらせて頂きたいと思っています。ですから僕らスタッフもみんなで「ワイワイ」する感じです。普段、お店で出来ない様な砕けた(笑)会話など出来ればいいなぁって考えています。
そして敷地内もめっちゃくちゃ広大な場所ですので、天気が良ければ青空の下でワイン片手にお菓子とパンと楽しい会話が産まれれば最高の時間になると思いますので、皆さん是非是非!遊びにいらして下さい!!みんなで良い会を創りましょう!!
皆さんのお電話心待ちにしております!!


先日開催されました、「10.30フリーマーケット@四十沢木材工芸」ですが、若干雨模様でしたが、出展者とお客さんの熱気でぶっとばして、見事盛況をおさめて無事に終了致しました!今回も非常にたのしかったですよ!!前回はまさかの開始1時間で完売という失態を犯したベイビーでしたので、今回はシャカリキ(古いですか)に焼かせて頂きました!!
フリーマーケット_b0189926_1913388.jpg
フリーマーケット_b0189926_1922598.jpg

手作りの看板です。非常にほっこりします。みんなでやろう!感が非常に伝わりますよね。こういうの大事だと思います。みんなでやって、みんなで楽しむみたいなね。出店者もお客さんも双方が楽しんでイベントが成り立つんですよね。
みなさん、それぞれの個性豊かなお店になっていて楽しかったですよ。
フリーマーケット_b0189926_19141110.jpg

フリーマーケット_b0189926_19144497.jpg


ベイビーも普段お店には出していないパンを焼かせて頂きました。前回もそうでしたが、普段練らない生地を練ると非常にテンションが上がりますし、気分転換にもなり新たな発見が沢山ありますので、こういうイベントに呼んで頂けるのは非常に嬉しいです。(イベントはベイビーのテストベイキングの場という噂も出てますが。)今回、これなかった方のためにざっくりご紹介しますね。

フリーマーケット_b0189926_19233827.jpg

パストラミ鴨のサンド  胡椒と黒ゴマを効かせた鴨肉にクレソンを添えてオレンジのアクセントを加えました。
フリーマーケット_b0189926_19243834.jpg

パン・コンプレ   石臼挽き全粒粉100%使用したパンです。穀物を食べてる感100%です。
フリーマーケット_b0189926_19272530.jpg

パン・オ・サラザン  そば粉のパンです。無塩バターと相性抜群です。
フリーマーケット_b0189926_1929044.jpg

フーガス  手前がベーコン 奥にグリーンオリーブとブラックオリーブが潜んでいます。
フリーマーケット_b0189926_1931358.jpg

パン・オ・セレアル   オーツ麦・ごま・亜麻仁・ひまわりの種の穀粒入りのパンです。
フリーマーケット_b0189926_1933095.jpg

ブリオッシュ・デ・ロワ  少し時期が早過ぎますが、フランスで1月に食べられる「ガレット・デ・ロワ」のパンバージョンです。ドレンチェリーがダサ可愛いいでしょ。
フリーマーケット_b0189926_19353241.jpg

midori  生地に緑茶・ホワイトチョコ・ナッツを練り込んだパンです。幅広い年齢層に人気でした。
フリーマーケット_b0189926_19375560.jpg

セレアルの生地にクリームチーズを包みました。朝ご飯にピッタシです。

今回も精一杯出来ました!お客さんのリアクションも非常に嬉しかったですし、何より対面販売でしたので、「このパン何?どんな味?」「これはね・・・・。こんな感じで・・・」みたいな会話が本当に楽しかったです!こういうやり取りって大切ですよね、僕らがやりたい事ってこういう事なんですよね。奇麗事と言われるかもしれませんが、温度のある対話がしたいんです。そこから得る事ってめっちゃくちゃあるんです。日頃の激務が吹っ飛ぶ位のパワーがもらえるんです!
今回のイベントでも沢山の事を得ました!!この機会を与えて下さった四十沢さんに感謝・感謝です!これを肥しに明日からまた気合入れてパンを焼きますよーーっ!!



by babybread | 2011-11-04 19:57 | イベント

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread