輪島のぱんバカ日誌

分かるかなぁ。分かんねぇだろうなぁ。シリーズ第2弾

さあ、大好評企画(笑)の妄想部活動でございます!
シリーズ第2弾の今回はクロワッサンとパン・オ・ショコラです。
まずこちらからどうぞ!
b0189926_18495415.jpg

個人的には焼成後のクロワッサンより、焼成前のこの状態が大好きだっちゃ。
b0189926_18502963.jpg

季節柄、「七五三」で着物を装った女の子が、記念写真を撮る時におすましをしている感じに見えちゃう訳です。とっても静かですがこの姿をみんなに見てもらいたい!みたいなね。あ、パン屋は変質者じゃないですよ(笑)それで一番好きな角度がこちらです。
b0189926_18505082.jpg

うぅぅぅん!素敵やん!めっちゃ素敵やん!!層になったところとか、クルクルされちゃったところとか、このままユルキャラに登録出来ちゃうじゃん!ってなっちゃいますよね(笑)
続いてパン・オ・ショコラはこちらです!
b0189926_1859286.jpg

あぁぁぁぁっ!!なんてセクシーなうなじなんですかぁっ!!!
b0189926_18592436.jpg

ぬぉぉぉぉぉっ!そんな悩ましい表情しないで下さい!!妄想大好きのパン屋には「広末 涼子」にしか見えてません(笑)「マジで恋する5秒前」を思わず口ずさんじゃいますよ!あ、ちなみにパン屋は広末涼子が大好きです(笑)こんなプチ情報もくい込ませますよ。

そして焼成後がこちら!
b0189926_1945275.jpg

鼻血ブーーーーーーッ!!でしょ?焼けて層がはっきり出ていて、しっかりキツネ色したテカテカの肌!「君カワウィネェ!」です。どうですか皆さん!ゾックゾクしたでしょ!
ゾクゾクしない方!貴方は「まとも」です!
ゾクゾクした方!!すぐ病院へ行き、適切な処置を受けて下さい(笑)

このクロワッサンは、兄ちゃんが昔食べて衝撃を受けた、三宮「コムシノワ」西川シェフ(当時)のクロワッサンみ少しでも近づけるように日々改良しながら焼いているクロワッサンです。そこにどうやって僕のカラーを表現できるのかっていう事を考えています。ですからコムシノワのクロワッサンとは全く異なるパンです。でも根本は「あの時の衝撃」をどうやって表現するのか。っていう事なので、非常に難しくてまだ納得いくレベルでは無いのですが、今出来る最高のクロワッサンだと思っています。もちろん今後どんどん改良していきますので、その過程も共に楽しんで頂ければ嬉しいです!!
[PR]



by babybread | 2011-11-21 19:18 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類