人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

ベイビー一家、名古屋をゆく。其の三

さぁ弾丸ツアーという事もあり、時間が限られている中で、ギュッと詰まったツアーを組んで頂きガイドまでしく下さる知人に感謝しながら、旅の楽しみの一つでもある食事に向かう訳です。
仕事を終えられた旦那さんと合流して、チョイスして頂いたお店へ伺います。

尾張旭市「美はる」
ベイビー一家、名古屋をゆく。其の三_b0189926_14171380.jpg

ベイビー一家、名古屋をゆく。其の三_b0189926_14212683.jpg

やはり名古屋という事で、「味噌カツ」は食らっておきたいところですので、嬉しい限りです。
美はるさんは、オーダーが入ってから仕込みをして低温でゆっくり揚げて、余熱で火通しをしてから提供して頂ける様で、出てくるまでに若干時間がかかるようですが、美味しいカツを頂けるのならナンボでも待てます!
そうこうしている間に、味噌カツの入場です!!
ベイビー一家、名古屋をゆく。其の三_b0189926_14271488.jpg
ベイビー一家、名古屋をゆく。其の三_b0189926_14293015.jpg

ブラヴォー!!綺麗!!厚い!
衣は程よくサクサクしていて、揚げているのに脂っこさは全く感じませんし、豚肉の味がしっかりしました。このカツをご覧になって気付いた方もおいでると思いますが、「味噌カツ」と言えば豚カツに既に味噌が掛けられているイメージなんですが、美はるさんは味噌だれは小皿に分けられており、自分のペースで食べれる感が嬉しいです。白ご飯も美味しく、赤だしも最高に美味しく・・・・、ここで気が付きました豚カツしか写して無い事を(笑)
美はるさんは「美味しんぼ」にも取り上げられた事があるようで、海原雄山(字あってます?)も納得するはずです!知人御夫婦に「美はるさんは良く来るんですか?」という問いに、「いや、初めてやけど・・・。」とまさかの両家初上陸(笑)
いやぁ、でも美味しく頂きました!
そして、宿泊場所へ向かい明日へ備えてバタンキューの(古いっすか)ベイビー一家でした。



by babybread | 2012-05-19 14:44 | 名古屋旅行記

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread