輪島のぱんバカ日誌

行って。見て。感じて。想って。動く。

b0189926_1834486.jpg

2年振りです。行かなきゃ、感じれません。触れなきゃ、分かりません。何が違うのか。何をしたいのか。自分の目で、鼻で、口で、心で。全身で吸い込まなきゃ、呼吸は出来ません。
b0189926_187286.jpg

カリカリ。ムッチリ。サク。ハラハラハラ。
b0189926_1884245.jpg

ムワッ。ザクッ。ハラッ。スゥー。
b0189926_181019.jpg

ムワッ。ハラッ。ニョキ。サァー。
b0189926_18111546.jpg

ムチッ。プチッ。モワァー。
b0189926_18122136.jpg

ムギュ。ネチ。フワァ。
b0189926_18142977.jpg

シトォゥ。パチン。ガツッ。モサァー。
b0189926_18212442.jpg

パリパリッ。ムチッ。ジュワ。フワァ。モヤァー。
b0189926_18545968.jpg

キュン。サクッ。プチッ。モワァン。
b0189926_18241927.jpg

パリッ。ザクザク。キリッ。
b0189926_18251241.jpg

ピキーン。モリッ。ザックザク。スー。
b0189926_18263080.jpg

ムハッ。スーハー。ジュ。ジュワワワワ。ネットリ。サー。
b0189926_18275598.jpg

モギュ。ブチッ。ジョー。フンワリ。
b0189926_18291332.jpg

モエェ。サク。スパーン。クルッ。

さぁ。何を感じた?何を見た?何が足りない?何が違う?平面じゃなく、立体的に捕らえたか?その奥行きは見えたか?何を伝えたいのか、気付いたか?進む先が見えたか?お前は何がしたい?何をしなければいけない?何をどのように表現する?足し算、引き算じゃなく、割り算が出来るか?割り切るのか?余りを出すのか?それは何故だ?理由は?根拠は?確信は?どうする!どうする!どうする?何処で終える?終えた後はどうする?何を頂いて、何のために、何をして喜ぶ?何を残す。お前は何がしたい?どうしたい?どうやったら、出来る?やり切れるのか?本当に出来るのか?どうする!どうする!どうする!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
DOする!!!!!そうや!!取り合えず動こう!!真っ直ぐ進もう!壁に当たったら、昇ろうぜ!そうだ!動こう!なるべく早く!記憶が薄れる前に!一日・一秒でも早く!答え?動けば必ず出るんや!当たりかハズレかしらんけど!それは誰が判断するんや?他人か?自分か?そんなんどうでもいいがいや!!関係ねぇやろ!しっかり考えて、しっかり動けばハズレなんか一切無し!!全部、大当たりやわいえ!!ああああぁぁぁぁぁぁ!!楽しすぎっぞいや!!ゾクゾクするわいえ!これやこれ!!この感じや!!久しぶりきたぞいやぁ!!これやから仕事は楽しいげんて!!さぁやっぞいや!!
[PR]



by babybread | 2012-08-28 15:45 | ル・シュクレクール

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類