人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

子どもも大人も同じ。

こんにちわ。かしえです。

ある日、我が子たちが木の棒をめぐり、ケンカまではいきませんが、もめてました。

弟が先に遊んでたんですが、姉がそれが欲しくて欲しくて何度か「貸して。」と頼むのですが、弟は「ダメよ。」

終いに姉はわんわん泣き出して、弟はようやく「はい。どうぞ。」

自分の欲しかったものが手に入って、さぞかし嬉しいんだろうなと思えば興味無し。

人のモノが羨ましく見える。のはこの年頃の特徴かもしれません。

でも大人も同じだなぁと思って見てたんです。

あれもこれも欲しい!

手に入らなければ、苦しみに変わります。

欲を少なくして、足りてることを知る。

これ、結構幸せに感じれますよ(^-^)

うちは、そうしないと生活が苦しくなりますから…(笑)



by babybread | 2012-09-15 08:56 | かしえの日記

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread