人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

それは、良く晴れた日でした。

いやぁ、書こう書こうと思いながら、なかなか更新出来ず仕舞いになっておりまして、気付けば何と約半年が経過してしまいました(笑)
今さら更新しても・・・・、という感はありますが、非常に良い印象でしたので、満を持して更新いたします!

知人ご家族に誘われて向かった先は、お隣の富山県氷見市です。
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18193718.jpg

小高い山頂にありますので、立山連峰が綺麗に見えます。
雪化粧をしていますが、季節は秋になったばかりです(笑)

それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18222517.jpg

自然に溶け込んでいて「トトロの森」に来た様で、ワクワクします。
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18234830.jpg

「SAYS FARM」最近オープンしたワイナリーです。
この場所に来る途中にも看板があったんですが、うっかりしていたら絶対に見逃してしまう程のサイズです。
近づくとこんな感じです。センスですねぇ。

それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18342287.jpg

所々に、こんなスポットが設置されています。
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18351998.jpg

下を見ると、どんぐり。(ね、秋でしょ。)
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18361644.jpg

横を見ると、こんな心使いも。
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_1837021.jpg

自然のトンネルをテクテク歩いていくと、いよいよ見えて来ます。
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18395260.jpg
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18403183.jpg

ね、マイナスイオンに包まれている感が伝わるでしょ。

それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18493069.jpg

それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18502364.jpg

非常に落ち着く景色です。景色と調和するってこういう事なんでしょうね。
ギャラリーは撮影禁止という事でしたので、お見せ出来ませんが外見とは打って変わって、白を貴重としたハイセンスの空間でした。ワインはもちろん、コンフィチュールやデリも販売していました。どれを見ても悔しいくらいハイセンス!全て画になります。

ギャラリーの隣には、カフェも併設されており、こちらもハイセンスです。「いいなぁ。いいなぁ」って唱えながらウロチョロしてました(笑)
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18553445.jpg

カフェは撮影しても良いという事でしたので、バッチリ撮影です。
ランチの前菜です。
それは、良く晴れた日でした。_b0189926_18573111.jpg

渡り蟹のクリームパスタ
この時に気付きました、僕が甲殻アレルギーだという事を(笑)
洒落た空気に完全に飲み込まれた瞬間でした。

記憶力の良いパン屋でも、さすがに記憶が薄れてますが、非常に良い空気に包まれた、良い空間だったという事です。残念ながら冬季は雪の為休業という事ですので・・・・・、まぁ既に春ですが。
是非休日のドライブに最適な場所だと思いますので一度足を運ばれてはいかがでしょうか。



by babybread | 2013-04-08 19:06 | セイズ ファーム

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread