人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

理想をゆっくり現実に。

久しぶりのアップでございます!皆さん!お元気ですかー!いやぁありがたい事に、イベントやら、商品の入れ替えやら、打合せやら、なんだかんだと毎日フル回転させて頂いております!そんなこんなで、本日ベイビーブレッド初となる苺のコンフィチュールを炊きました!と言っても、少し変化を持たせて、オレンジのリキュールを加えました。今回使用した苺は、能登町の[赤崎苺]を使わせて頂きました。これが、めっちゃくちゃ甘いんです!恐らく、スーパーなどの店頭には、並べれないレベルの熟し具合でして、すぐに食べないとカビが生えてしまう程、表面に糖分が染み出てるイメージです!ですから、グラニュー糖も最小限に抑えて苺の良さを生かせる様に、兄貴分の洋菓子屋さんから助言を頂きまして(笑)炊きました!
理想をゆっくり現実に。_b0189926_21432899.jpg

こんなお風呂があれば、肩まで浸かってみたいですね(笑)
理想をゆっくり現実に。_b0189926_21432956.jpg

明日から販売を開始しますので、是非一度ご賞味下さい!
ヨーグルトに合わせてもよし!ソーダ割にしてもよし!サワークリームや、マスカルポーネ、クリームチーズと合わせてセーグルやブリオッシュにディップしても最幸ですよ。ストレートティーに入れてなんて、洒落た事も乙かと思います!
それと、詳細はしっかり確定してから、改めて報告致しますが、ベイビーブレッドは7月後半から、(予定)イートインスペースを拡大しまして、カフェ空間を提供させて頂く事になりました。コンセプトは、[パンの一番美味しい食べ方を提供する空間]です。と言いましても、現状のスペースでスタートしますから、メニューも最小限に絞ってお出しします。簡単なドリンクメニューや、パンメニューなどが中心になると思います。少しずつ理想が現実になって来ているので、僕ら自身が非常に楽しみにしています。ですから皆さんも楽しみにして頂ければ幸いです!
新たな展開から生まれる、新たな出逢いを楽しみに、頭をフル回転させて明日からまた元気にスタートです!それでは、店頭で良い顔で会いましょう!



by babybread | 2013-06-10 20:45

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread