人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島のぱんバカ日誌

気まぐれシリーズ!

気まぐれシリーズ!_b0189926_17344333.jpg

savarin
サヴァラン
と聞けば、かのブリア サヴァラン。19世紀フランスの美食家をイメージされる方もおられるかもしれません。
数種類のハーブやスパイスで花の香りをイメージしました。
生地はブリオッシュよりも、パン オ レに近い生地です。
上には、クレーム フェッテ(ヴァニラの香りをつけた無糖のクレーム)
ロム フォンセーズのシロップは、ハーブとスパイスと共に甘く香った後、押し上げるように包み込むような味わいが立ち込めてくる。
その後、舌の横からサーッと霧のような香りが口の中を広がっていく。クレーム フェッテと一緒に口に含むと柔らかさも出てきます(^_^)
アルコールが残っているので、車を運転される方は、家に帰ってから召し上がってくださいm(_ _)m
気まぐれで明日、8個だけ出ますので(笑)お楽しみに(^_^)



by babybread | 2014-06-13 17:30

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread