輪島のぱんバカ日誌

森羅万象

2か月近くも前のことになりますが、久しぶりに時間が空いたので、ふらっと家の周りを気分転換に散歩しました。
一日の始まりの青です。
b0189926_16455795.jpg

b0189926_1624446.jpg

新緑の季節でした。
b0189926_16241383.jpg

この季節の植物って、めっちゃくちゃ力強い気がします。
b0189926_16244439.jpg

何かものすごいエネルギーを放ってますよね。
b0189926_16251478.jpg

木漏れ日が清々しいです。
b0189926_1625404.jpg
b0189926_16261861.jpg

緑だけじゃなく、花もしっかり自分の存在をアピールしています。でも主張し過ぎず、目立たなさ過ぎずと、本当に調和の取れた塩梅です。『さりげなく』という言葉がピッタリです。
b0189926_16264249.jpg

松から観る月。 いつも本来の時間帯ではないので、控えめに登場です。『静』です。
b0189926_1627616.jpg

下を見れば、『ここにも居ます。』と景色と調和している松ぼっくり。
b0189926_16274180.jpg

先程より、主張が強くなったお月さん。良い距離感です。
b0189926_16293748.jpg
b0189926_1631018.jpg

b0189926_16432941.jpg

一日の終わりを告げる赤。
気づかされますね、生かされている事に。
気が付きますね。共存している事に。
自覚させられました。持ちつ持たれつの関係を。
大きな自然の、ほんの一部しか見てませんが、一部を見れたという事は、全部を見たのと同じ事。
という意味が、少しずつ分かり始めました。
肩に力を入れなくても良いんですね。そのままの流れに身を任せて気楽に自然体に。
よい気分転換になりました。
[PR]



by babybread | 2014-07-05 17:02 | たまには・・・。

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類