輪島のぱんバカ日誌

修学旅行 其の二

さあ、お腹を満たされると自ずと甘いものを求める訳でありまして。
甘味処を目指すわけですが、せっかく京都まで来たので、素通りは出来ませんよね。
という事で、向かったのは
三十三間堂 『清水一芳園』
b0189926_18495615.jpg
b0189926_18494869.jpg

およそ2年振りの訪問です。
この日も前回と同様、息子さんはお休みでしたが、いつも変わらずの優しい笑顔のお父さんと再会出来ました。
そしてメニュー見て、男子三名が悩んだ末に選んだメニューはこちら!!
世界一濃い抹茶のかき氷!
b0189926_185111.jpg

そらぁ、世界一って書かれたら、食べなあかんでしょ!
運ばれて来た瞬間、『うぉぉ!でっか!』と隣の席からも声が出るほどのボリュームです。先に運ばれてきた兄貴の氷が雪崩を起こすハプニングがありましたが(笑)その辺は、お愛想という事で難なくスルーして実食です。
目が覚めるほどの、超濃厚な抹茶でびっくらこきましたが、めっちゃくちゃ質の良い氷に感動です。あくまでイメージですが、頭がキーーーーンってならない感じの触感で、口の中でサササーって儚く消えていきます。
コクのある練乳とあんこ、それに白玉もついていますので、この量でも難なく食べきれちゃうんです。
なんというかお父さんの優しいオーラが、お店にもお茶にもにじみ出ている感じがします。やはり人ありきの商売だと思います。次回は息子さんとの再会を楽しみにして、お店を後にしました。


後半へ続く。
[PR]



by babybread | 2014-07-05 19:07 | 清水一芳園

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類