輪島のぱんバカ日誌

楽しく 美味しく。

朝 晩は、もうすっかり肌寒くなってきて季節の変わり目が感じられる今日この頃です。
この日は、仕事が早く終わったので本当に久しぶりに、同級生のお店へ行きました。
河井町 オリゾンテ
一人でも気軽に入れる店って、以外と少ないので、重宝します。
週末に、これまた同級生がサービスで入っていまして、オススメのメニューを黒板からピックアップしてくれます。
素直なパン屋は、直ぐに従いオーダーです。
地元産ホウボウのアクアパッツァ
b0189926_0474149.jpg

サービス曰く、『疲れた身体に、沁み渡る優しい味わいですよ。』との言葉通りの優しいけど、旨味抜群でした。
というよりも、このボリュームにテンションガチ上がりでしょう!ホウボウが二匹ですよ!さらに能登牡蠣に、貝類、地元産河豚に力強い旨さの野菜にと、もはやフル装備の高級車並みでしょう!

続きまして、やはり男子たるものは、肉を貪ってナンボでしょう!という事で
仔羊です!
b0189926_0474490.jpg

うわぁぁー!カッコイイ!旨そぉぉー!この火入れ!ビジュアル系バンドでいうとLUNA SEAでしょう(笑)食べる前に分かりました!旨いという事を。食べて確信しました旨いという事を。
もちろん赤になるのです。
b0189926_0475357.jpg

肉の塊にかぶりつき、ワインで流す。
これエンドレススパイラルでしょう!

この後、後輩も加わり共通の昔話で盛り上がり、料理はもちろん大満足でしたし、料理を取り巻く空間に大大満足しました。食事は楽しくなくてはいけませんね!美味しい料理が更に旨くなります!久しぶりに顔が痛くなる程笑いました。
自分の好きな店があるって事は、幸せな事なんですね。本気でやるからおもしろいですし、本気でやるから感動するんです。
よく、ネット上で自分の物差しで判断して正しく物事を捉えないまま、匿名で発信されている方々がいますが、本当に残念です。発信してる側は悪気もないでしょうし、責任感も無いでしょう。でも発信された側の立場になったら、たまったもんじゃないですよ。日々、色んな犠牲を伴い、血の滲むような努力をして、自分の意思とは関係なく、好き勝手な事を言われるんです。さらに発信された側は、抵抗することも許されない環境になっているんです。評論家ほど役に立たない職業は無いですからね。高みの見物をしながら、グダグダ御託を並べて批判するわけですから。20代前半はそんな方々に噛み付いてきましたが、最近はそれでは評論家の方々と変わらない事をしていると感じたので、控えてますが(笑)
これ以上書く体力は残っていないので強制終了しますが(笑)
何事にも『筋を通す』という事が肝心要になりますね。

いやぁでもこの日は、本当に楽しかったです。良い夜を過ごせました。ご馳走様でした。
[PR]



by babybread | 2014-09-14 23:58 | orizzonte

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類