輪島のぱんバカ日誌

来る8周年!

来週の8周年を控えまして、焼菓子を大量に焼いております!まずは、クランベリー・オレンジ・ヘーゼルナッツ入りの、冬のケークです。かなりの密度に仕上がりました。そして、ドライフルーツを大量に入れたパンデピスです。ショコラより、エピスが際立っていますので、ココアやチャイなどと相性抜群です^_^更に、調子に乗ってシュトーレンも焼きます(^-^)今回は保存性は重視せずに味に重きを置いて、バターどぶ漬けスタイルではありません。最近のパリでは、このスタイルが主流になりつつあるとか。なので折角なので、パリ風のシュトーレンでいきます。個人的にも、劣化したバター臭が苦手でしたので、どうせやるなら好きな方をやっちゃおうってな具合です^_^ですからエピスは一切使用してません。その代わりパリ風なのでオレンジをかなり効かせます。ドライフルーツの旨味のみで勝負という潔い姿勢でしょう^o^バターどぶ漬けはしないので、保存は3、4日ほどに成りますが、是非この機会にお楽しみ下さいm(_ _)mベラヴェッカもお陰様で、好評頂きました!沢山のリアクションを頂きまして本当にありがとうございます!わずかですが、アンコールを頂きましたので追加で仕込んでおります。こちらも来週にお出しします^_^それではまた店頭でお会いしましょう(^◇^)
b0189926_18365074.jpg

b0189926_1836505.jpg

b0189926_18365177.jpg

[PR]



by babybread | 2014-12-13 18:35 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類