輪島のぱんバカ日誌

カテゴリ:未分類( 60 )




お陰様です。

12月15日で、ベイビーブレッドは7周年を迎えることが出来ました。沢山の方々に支えられて、今年も無事にこの日を迎えれました。
本当に、ありがとうございます。
正直言うと、7年経ってもこの程度しか出来ていない事が、不甲斐ない気持ちでいっぱいです。でもこれが現実ですので、しっかりと自分の胸に落とし込んで、前を向いて進みます。
今年は、沢山悩みました。色んな事で本当に悩みました。全てが中途半端すぎて情けなくなりました。
そんな時に、救われたのがお客さんの反応であり、沢山の方々との出会い、もちろん家族の支えがあって、初心に帰れました。
僕らは、人を感動させる為に仕事をしているんです。10年以上前にコムシノワで西川さんが焼くパンとの衝撃的な出会いがあり、僕も輪島でこんな店を創りたい!人に夢を与えたい!と強く思いました。そして、岩永さんのバゲットと出会い、心をブチ抜かれた時の、これがフランスなんや!ブランジェやブランジュリーってこういう事なんや!僕も輪島でこんなパンを焼きたい!こんな職人になりたいと感動した。あの日の記憶を蘇らせて今、動かなければ一生動けないと思います。
カタチやウンチクじゃ無くて、パンを通して、何を伝えなきゃいけないのかを明確に表現してこそ、お店をもつ意味があるんだと思いました。
せっかく足を運んで下さった方に、『なんや、他の店と変わらんやん。』って思わせちゃダメなんです。ただでさえ足を運びにくい場所にあるんですから、それ相当の表現力が必要なんです。今までは、必死に憧れを真似する事で精一杯でしたが、明日からは自分としっかり向き合って、自分をしっかり表現します。そうすれば、『え?俺こんなパンやお菓子焼けたんや!』と思えるものが生まれるはずです。でも根本は人を感動させるパン作りですから、まずは自分が感動しなきゃ始まりません!
お客さんから頂いた周年記念のお花で、スタッフ一同感動しました!この想いをパンに変えてお届けします!
8周年は、今より少し成長して迎えれるように、しっかり精進させて頂きます!


b0189926_07250.jpg



b0189926_0741.jpg

お花本当にありがとうございました!
[PR]



by babybread | 2013-12-15 22:59

週末っす!

今日も無事に目が覚めて、身体さんが元気良く活動してくれている事に感謝のパン屋です(*^_^*)
さあ本日は、素敵なビックゲストの突撃ご来店で浮き足立ちましたが(笑)こんな遠方まで来て頂けて感謝です(*^_^*)そんな気分の良い週末は、一発芸祭り開催中です!まずは、超高級粉90%配合フィセルです!価格は奇跡の据置きです(*^_^*)是非この機会に!
午後から、ロマーナ。 パン ア ラ クレーム。素ブリオッシュ。ラムレーズン。と張り切っていきますd(^_^o)

b0189926_11465038.jpg

[PR]



by babybread | 2013-11-16 11:45

よし!

GoooooooooooooooooooooooooooD mooooooooooooooooooooooooooning Japaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan!!ひっさしぶりだぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!よっしゃゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!絶好調ぢゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!やります!やらせて頂きます!やり切らせて頂きます!ぬおーーーーーーーーーーーーーーーーー!鹿島の夜明けぜよーーーーーーーーー!世界を動かしましょう!輪島から!発進!前進!
b0189926_11263010.jpg

[PR]



by babybread | 2013-11-13 11:25

情熱の果実

b0189926_17193392.jpg

青葉の夕陽が、リニューアルいたしまして、爽やかな酸味のタルト・パッションになりました。
温かい紅茶との相性は、言わなくてもご理解頂けると思います!是非、息抜きに\(^o^)/

b0189926_17193444.jpg

[PR]



by babybread | 2013-07-24 17:14

取り急ぎ!

b0189926_818352.jpg

今日から、イートインスペースでダラットコーヒーのドリンクメニューがスタートです!
コーヒーの詳細は、後日改めてさせて頂きます!
[PR]



by babybread | 2013-07-17 08:15

爽やかに

本日から、【青葉の夕陽】という名のタルト・オランジュが新登場です!

b0189926_9364027.jpg

[PR]



by babybread | 2013-07-16 09:33

まだまだいきます!

b0189926_121131.jpg

久しぶりのベニエは、ヴァニーユ ブルボンです!
[PR]



by babybread | 2013-07-11 12:00

今日は飛ばしてまっす!

暑さに比例しまして、ホタテのロックンロール、鴨のダンス、ハモーンクリュのサンドの登場です!

b0189926_1112297.jpg

b0189926_1112317.jpg

[PR]



by babybread | 2013-07-11 10:57

天空からの幻のコーヒー

b0189926_2045460.jpg

今日、お店に縁があって、素敵なコーヒー豆を頂きました。コンセプトは、日本とベトナムの未来の懸け橋。

パン屋は、こんなの大好きです!
何か共有させて頂けるように、検討します。
今日も素敵なご縁に感謝です!
[PR]



by babybread | 2013-07-06 19:57

いい顔してます!

赤白パン焼けました!
いい表情を見せてくれました。

b0189926_1755029.jpg

さあ、今から嫁ぎ先に配達でっす!
[PR]



by babybread | 2013-07-06 17:04

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類