輪島のぱんバカ日誌

カテゴリ:未分類( 60 )




もうちょっと。

少し改良した、クロワッサン。もうちょっと変更します。
b0189926_16504886.jpg


イベント用の赤白パン。焼成までもうちょっと。
b0189926_16504949.jpg

青葉からの夕陽。夏までもうちょっと。
b0189926_16504917.jpg

[PR]



by babybread | 2013-07-06 16:45

アメニモマケズ

昨日から、ごっつい雨が続いてますねぇ。そんな中でも、ご来店して下さるお客さんには、本当に嬉しく思います!そんな方々に感謝の意を込めまして、本日は、アメニモマケズシリーズの登場です!
追熟したアナナスのタルト
b0189926_10454364.jpg

ホタテのロックンロールサンド
b0189926_1045433.jpg


本日は、どちらも東南アジアスタイルで登場します!
それでは、足元に気を付けてご来店下さいm(__)m
[PR]



by babybread | 2013-07-05 10:38

理想をゆっくり現実に。

久しぶりのアップでございます!皆さん!お元気ですかー!いやぁありがたい事に、イベントやら、商品の入れ替えやら、打合せやら、なんだかんだと毎日フル回転させて頂いております!そんなこんなで、本日ベイビーブレッド初となる苺のコンフィチュールを炊きました!と言っても、少し変化を持たせて、オレンジのリキュールを加えました。今回使用した苺は、能登町の[赤崎苺]を使わせて頂きました。これが、めっちゃくちゃ甘いんです!恐らく、スーパーなどの店頭には、並べれないレベルの熟し具合でして、すぐに食べないとカビが生えてしまう程、表面に糖分が染み出てるイメージです!ですから、グラニュー糖も最小限に抑えて苺の良さを生かせる様に、兄貴分の洋菓子屋さんから助言を頂きまして(笑)炊きました!
b0189926_21432899.jpg

こんなお風呂があれば、肩まで浸かってみたいですね(笑)
b0189926_21432956.jpg

明日から販売を開始しますので、是非一度ご賞味下さい!
ヨーグルトに合わせてもよし!ソーダ割にしてもよし!サワークリームや、マスカルポーネ、クリームチーズと合わせてセーグルやブリオッシュにディップしても最幸ですよ。ストレートティーに入れてなんて、洒落た事も乙かと思います!
それと、詳細はしっかり確定してから、改めて報告致しますが、ベイビーブレッドは7月後半から、(予定)イートインスペースを拡大しまして、カフェ空間を提供させて頂く事になりました。コンセプトは、[パンの一番美味しい食べ方を提供する空間]です。と言いましても、現状のスペースでスタートしますから、メニューも最小限に絞ってお出しします。簡単なドリンクメニューや、パンメニューなどが中心になると思います。少しずつ理想が現実になって来ているので、僕ら自身が非常に楽しみにしています。ですから皆さんも楽しみにして頂ければ幸いです!
新たな展開から生まれる、新たな出逢いを楽しみに、頭をフル回転させて明日からまた元気にスタートです!それでは、店頭で良い顔で会いましょう!
[PR]



by babybread | 2013-06-10 20:45

丹波黒豆ぱん☆

こんにちわ。
かしえでーす。

最近、製造数を倍にしたパン…

それは…

丹波黒豆ぱんっっっ

老若男女問わず、小さい小さい子どもちゃんから大人まで大人気ですよ。
マジで^_^;

いつ食べるの?

ぜひ、一度ご賞味下さいねー^_−☆
b0189926_1924524.jpg

[PR]



by babybread | 2013-05-08 18:56

ハッピーバースデーその2☆

今日は息子の3才の誕生日でした★

春から保育園にも通いだして、
ちょっぴり
お兄ちゃんになりましたよ。

昭和の日☆
満月の日だったなぁ(#^.^#)

ちなみに、私も祝日生まれ☆
なかなかナイよね( ̄▽ ̄)

これからもウチの2代目⁉をよろしくお願いしますm(__)m
b0189926_23471491.jpg

[PR]



by babybread | 2013-04-29 23:38

くまモン登場☆

ベイビーブレッドにて
絶賛販売中!!!
b0189926_8294464.jpg

かんぱーいo(^_-)O
[PR]



by babybread | 2013-04-22 08:27

ハッピーバースデー☆

本日はうちの長女の5回目の誕生日☆

もうこの年になると、誕生日が嬉しい日って分かってるんですね!

一日に何回
「すやちゃん5才になったよ」って聞かされたことか(⌒-⌒; )

まだ5才やけど、お姉ちゃんらしくなってきましたよ。

本当にまわりの方のお陰で、素直にすくすく成長してくれて、ありがたいなぁと思います(o^^o)

今日は手作りケーキでお祝い☆

といってもスポンジは既成品です…

みんなでハッピーバースデー歌って、
みんなで食べて、
こんな幸せな誕生日を迎えることができて、
よかったね!須弥子ちゃん♪
b0189926_1852043.jpg

[PR]



by babybread | 2013-04-01 17:46

愛すべきパン&ベーカリー

だんだんと春らしくなってきましたね。やっとです(⌒-⌒; )

久しぶりのかしえです。
b0189926_11403110.jpg


金澤4月号見ました?
b0189926_11403839.jpg

どどーーーんっ!
愛すべきパン&ベーカリーの表紙を飾ってます(^-^)
かなりぼかされてますが…

b0189926_11405089.jpg


他にも色んなパン屋さんが取り上げられてます。

娘たちは春休み(o^^o)
父ちゃんのお手伝い??
いや、
遊んでますが、
なかなか良い手つきしてますっ
b0189926_11405844.jpg

[PR]



by babybread | 2013-03-28 11:31

今週のbabybreadは…☆

来週のサザエさんは?…みたいな入り方しました。分かっていただけましたか?

かしえです。

今週日曜日は娘の通う和光幼稚園でバザーがあります。

その名も「なかよしマーケット」

日用品の他に飲食物もあり、ベイビーブレッドからは

シュガーラスク、そして当日限定販売のパウンドケーキを販売致します。

ラスクは事前申し込みがあったので当日は少しだけ。
パウンドケーキはまだ中身が決まってませんが、一本売りとカット売りの予定です。

どなたでも来ていただいていいバザーですので、暇つぶしに来てみて下さい☆

幼稚園のバザーらしく、子供用品がたくさん並びますよo(^▽^)o
[PR]



by babybread | 2012-10-22 15:13

明日の

クロワッサンオザマンドは、クレームピスターシュでいきます!カヌレ・ドール、タルト・フレーズ、タルト・ルージュ、ガトー・ショコラ、クロックムッシュとフルセットでいきます!
ユキニモマケズガンバリマス!
[PR]



by babybread | 2012-01-31 19:41

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類