輪島のぱんバカ日誌

カテゴリ:ベイビーブレッド( 118 )




さあ!今日も絶好調!

久しぶりの更新でごさいます!皆さんご無沙汰しています!良い天気が続いている輪島です!昨日はキレイな夕焼けを見てリフレッシュ致しました!大自然に感謝感謝の元気なパン屋です。そんな本日は地元食材が入ったので、気まぐれで『空豆とベーコンのキッシュ』があります!ゴルゴンゾーラの塩気が良い塩梅に仕上がりました。
そして、『苺のタルト』も登場です。小粒ながら甘みが凝縮した苺を焼いて更に甘みを強調しています(^-^)是非この機会にご賞味下さい(^O^)

b0189926_11364678.jpg

b0189926_11364756.jpg

b0189926_11364833.jpg

[PR]



by babybread | 2015-05-26 11:36 | ベイビーブレッド

ハイスタンダード

b0189926_12303235.jpg

b0189926_12303311.jpg

久しぶりの更新です!終盤戦に入りましたタルトショコラですが、最終形態仕様でチョコ感が爆発しております(^O^)そして、下仁田ねぎのキッシュが終了しましたので、本日からはキッシュロレーヌでございます!今日の火入れは上手くいきました!ご来店お待ちしております!
[PR]



by babybread | 2015-03-10 12:29 | ベイビーブレッド

ナマステー

b0189926_11315110.jpg

おっはよーございまぁぁぁぁっす!本日からのニューフェイスです!11種類のスパイスとハーブ、カシューナッツ レーズン クランベリー オニオン を練り込んだ生地に塩茹でしたゴボウを合わせた、シャルマのゴボウです!食べやすいサイズですので、スナック感覚でボナペティヽ(;▽;)ノ
[PR]



by babybread | 2015-02-18 11:31 | ベイビーブレッド

鴨がネギ背負ってやってきた

b0189926_1636167.jpg

b0189926_1636179.jpg

建国記念の日を迎えた日本でございます。そんな旗日でも元気良く営業しているベイビーブレッドですヽ(;▽;)ノ
今週から、下仁田ネギと鴨のキッシュ。下仁田ネギと厚切りベーコンを、ユウキファーム山岸さんとこの有機小松菜パウダーを練り込んだパンの上に乗せて焼き込んだ、下仁田 厚も新登場しておりますよ〜(^_^)そして、明日からタルトショコラのチョコレートがカラクからアラグアニに変更します。ベネズエラ産カカオを使った72%のチョコレートです。恐ろしく原価は上がりますが、やはり風味が抜群なので、リミッターを解除して使うことにしました。食べられる15分位前に室温で戻してからお召し上がり下さい。口の中からカカオがこんにちわです。気になる価格ですが、カラクよりも値上がります。がしかし、純粋にチョコレート分の価格しか上げませんので実質は値上がりと言うよりも、別物が登場したと言う事です。材料高騰による悪徳な便乗値上げは一切しておりませんので、ご安心下さい(^_^)
[PR]



by babybread | 2015-02-11 16:35 | ベイビーブレッド

恋するムラング

b0189926_16494645.jpg

最近、マイブームのムラングです。少し余ったのでデコレーション。萌え萌えしながら絞ってます(´Д` )明日のおはようポジションにお出し出来そうですヽ(;▽;)ノ
[PR]



by babybread | 2015-02-06 16:48 | ベイビーブレッド

ニガァッツ!

b0189926_10202564.jpg

b0189926_10202672.jpg

おっはよーございまぁぁあっす!本日は2月3日 節分の日を迎えたJAPANでございまぁぁあっす!本日は、ホタテと長芋のキッシュに、ケーク アルザスが新登場でっす!先日、瞬殺のムラングシャンティもございます!タルトショコラは、奇跡のベネズエラで決めました!それでは善い一日を!
[PR]



by babybread | 2015-02-03 10:19 | ベイビーブレッド

白い恋人

b0189926_9501774.jpg

おっはよーございまぁぁあっす!一月最終日、豪吹雪きの輪島でございまぁぁあっす!本日は、ムラング シャンティが一発芸で登場しています(^-^)そして大人気のタルトショコラは2倍量で仕込みましたので午前中での売れ切れは無いと思います!ギャレットデロワが本日最終日になりますので食べ納めはいかがでしょうか?それではアメニモユキニモマケズお待ちしていますヽ(;▽;)ノ
[PR]



by babybread | 2015-01-31 09:50 | ベイビーブレッド

ご無沙汰しています

b0189926_18142141.jpg

久しぶりの更新です!明日から、タルトショコラがスタートします(^_^)今回のチョコレートはカラクになります。ローストしたナッツの様な香ばしい風味が特徴です。
お気に入りの、おシャンパンとご一緒にご賞味あれ(^-^)
[PR]



by babybread | 2015-01-26 18:12 | ベイビーブレッド

いい天気です

ギャレット祭りも、最終章が近づいてきました。是非この機会にお召し上がり下さい(^-^)今日の店出し分の半分は二番生地です。二つ買って違いを楽しまれても良いかと。
それと本日から、中島のユウキファーム山岸さんの有機小松菜を使ったパンも新登場しています(^-^)粉末の小松菜を練り込んだ生地に、黒胡麻いりのベシャメル、ゴルゴンゾーラ ベーコン 小松菜 二種類のチーズを乗せて焼き上げました。小松菜の爽快な苦味と食感がたまりません(^_^ )

b0189926_13112585.jpg

b0189926_13112554.jpg

b0189926_13112694.jpg

b0189926_13112752.jpg

b0189926_13112726.jpg

b0189926_13112890.jpg


いい天気です
[PR]



by babybread | 2015-01-16 13:10 | ベイビーブレッド

賀正!

b0189926_12403177.jpg

明けましておめでとうございます!ご挨拶が大変遅くなりまして、申し訳ございません!本年も元気良くパンを焼かせていただきます!
新年最初の週末はギャレット祭りになっています(^-^)
ピスターシュのフランジパーヌ
ギャレット ブロヴァンス
塩キャラメルの三種類をラインナップしております!
こちらは、フィユタージュだけを焼き上げてキャラメルを詰める、ギャレット セックと呼ばれるものです。
苦味を効かせたキャラメルに、ゲランドの塩を加えてアクセントを付けています(^-^)フィユタージュも二番生地を使用していまして、風味も食感も大満足です。個人的な意見ですが、二番生地のほうが旨味がある様に感じます。
それでは本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]



by babybread | 2015-01-10 12:39 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類