輪島のぱんバカ日誌

カテゴリ:旬彩処 菊新( 1 )




新たな出発。

しばらく、イベントの案内を最初にさせて頂きます。

先日、軽く案内を致しました『1日限定 イタリアン』の件でしが、ようやく詳細が決定致しましたのでご案内させて頂きます。

日時: 10月17日 (日)
時間: ランチ   AM11:30 スタート
     ディナー PM18:00 スタート (完全予約制)
場所: 朝市通り 『海士屋 文四郎』 2F 

メニュー: ランチ    パスタランチ 1500円
       ディナー   シェフのこだわりコース 3500円

定員: ランチ・ディナー共に限定20席

電話 又は 直接店頭でご予約を承ります。

0768-23-1811 (ベイビーブレッド)
_____________________________________________


10月16日(土)に、僕の友人がお店を始める事になりました。彼は専門学校を卒業後、兵庫県三ノ宮市にある割烹料理のお店で6年程勤めていて今回、念願であった自分の店を開業する運びとなりました。
彼とは専門学校で知り合い、働きだしてからも連絡を取り合う仲でした。そんな彼から去年の暮れ頃に、『年内で今の職場を退社して来年の10月頃に店を出す事にした。』と連絡をもらってから、あっという間に残すところ1ヶ月を切った状態になりました。彼はかなりプライドが高くて、僕らからは『エース』というあだ名を付けられていたぐらいでした。(笑)彼は言葉はキツイですが、かなり真の通った男で『THE和食』という言葉がぴったりすぎる程ぴったりなんです。(笑)今回のお店も、小さい店で、自分の意志がしっかり行き届く規模でやりたい。という事で物件探しや内装など結構こだわっていました。料理も基本はコースで出す様です。
女将も気合いが入っており、(大将以上かも。)もともと、三ノ宮で美容師をしており結婚を機に退職して、女将になる為の修行をしていたようです。実はこの二人の結婚式で乾杯の音頭を取らせて頂いた僕に取っては、この二人で始める新たな出発が非常に楽しみで、又羨ましく感じます。この不景気真っ只中の状況で、割烹料理というスタイルは非常に楽な事では無いと思いますが、今の彼らをみていると非常に楽しそうなので大丈夫だと思います。彼らとお店の今後が非常に楽しみです!頑張ってや!! (菊ちゃん、こんな説明で良かったでしょうか?(笑)宣伝広告費は、おせちで良いですからね。)

何はともあれ、皆さんもし10月16日以降で広島に行かれたときは(って広島なんかい!!ってツッコまれそうですが)是非一度寄ってみて下さい!

『旬彩処 菊新』
広島県福山市新市町戸手1037-1
TEL 084-751-3739 

店主 菊屋 忠義
[PR]



by babybread | 2010-09-20 18:48 | 旬彩処 菊新

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類