輪島のぱんバカ日誌

カテゴリ:お知らせ( 42 )




明日の、

気まぐれサンドウィッチ、南部鶏の香草焼きサンドいきます!11時30分頃に登場出来ると思います。限定10個とさせて頂きます!お楽しみにぃ!
[PR]



by babybread | 2011-06-21 21:29 | お知らせ

惣領 泰久 × babybread × なかの洋菓子店

お待たせ致しました!ベイビーブレッド恒例イタリアンイベントの告知です!!

日時:4月23日 (土)
時間:18:00~  10名
   19:00~  10名
料金:フルコース お一人様 4,200円

日時:4月24日  (日)
時間:11:00~  10名
   12:00~  10名
料金:パスタランチ お一人様 2,300円

時間:18:00~  10名
   19:00~  10名
料金:フルコース お一人様 4,200円
 
両日共に場所は、輪島朝一通り『海士屋文士郎 2F』にて開催致します。
以上の様に今回は、1日半のイベントとさせて頂きます。
料理人 惣領泰久、渾身の料理を堪能下さい!そして今回のディナーには、恋路海岸『なかの洋菓子店』の中野洋人シェフも参戦して頂き、コース最後のドルチェを担当して頂く事になりました。当日はシェフに厨房でドルチェの皿盛りをして頂きます!!
尚、今回は完全予約制とさせて頂きます。ご予約は店頭で直接申込んで頂くか、電話にてお願い致します。
先着順とさせて頂きますので、定員になり次第予約終了とさせて頂きます。
恐らく今回が大きい規模でのイベント開催が最後となると思いますので、是非この機会に御参加下さいます様お願い申し上げます。

美味しいものを食べながら、大切な方と素敵な時間を過ごしましょう!!
沢山の御連絡を心よりお待ち致しております。

ベイビーブレッド  0768-23-1811(担当:鹿島)
[PR]



by babybread | 2011-04-06 19:02 | お知らせ

イベント告知!

いやぁ、雪・雪・雪ですねぇ。
こんな環境だからこそ、春が来る楽しみを感じさせてくれる環境・輪島に感謝です!!(無理やりですが)
そんなこんなで、1月も後半に入りましたねぇ。今年もあっと言う間に、過ぎ去りそうです!!
話は変わりますが、皆さん『江』ご覧になりました?前回の『龍馬伝』が僕にとって余りにも強烈過ぎたので、龍馬伝以上の大河ドラマはもう出てこないやろうと思って、『江』の1回目、2回目と拝見したんですが、『なかなかやるじゃない。』(なんやそれ!)既にハマッてしまったパン屋の兄ちゃんです。(笑)というか豊悦、カッコよすぎるやんけ!!兄ちゃんも豊悦みたいな顔にならんかなぁ。って思っちゃった次第であります。

で、本題に入りますが、1月29日・30日に一本松総合運動公園 サン・アリーナで開催される、
『オール電化 happyライフ発見フェア』
という北陸電力さん主催のイベントにお招きを頂き、我がベイビーブレッドもブースを出させて頂く事になりました!!
当日は、ベイビーブレッド初の試み、セットメニューを組ませて頂きます。
メニュー内容は、クロックムッシュとオニオンスープのセット 500円です!!
一日限定100食とさせて頂きます。無くなり次第終了と致しますのでご了承下さい。

オニオンスープは、兄ちゃんが心を込めて『じっくりコトコト』煮込ませて頂きます!!
是非この機会に皆さん、遊びに来てくださいね!
他にも珠洲のメルヘン日進堂さんなど、色んなブースもありますので賑やかなイベントになりそうですよ!
当日の、販売員はうちの『嫁』が出動致します!(本人にはまだ伝えてませんが(笑)
関西ビック3の百貨店と各電鉄の駅構内で鍛えられた販売力を、思う存分に発揮して頂きます!(笑)
何はともあれ、楽しくなりそうなので、皆さん来て下さいねぇ!!
[PR]



by babybread | 2011-01-19 19:00 | お知らせ

急な話しですが。

今日は、悪天候にも関わらず本当に沢山の方々がご来店下さいました!市外からも来て頂いた方々も、おられたようで本当に嬉しく思います!ありがとうございました!そんなバタバタな状況の最中に新メニューがチョチョイのドン(笑)と思い付いたので作っちゃいました!
というわけで、明日限定のメニューが4つ出ます。12時には全種類出ますので、ブログをご覧になった方は、ツイテルね!ノッテルね!です(笑)是非、ご来店下さい!1種類20ケずつの限定になってますのでご了承下さい!
[PR]



by babybread | 2011-01-13 20:58 | お知らせ

臨時休業のお知らせ。

明日、11月30日(火)は都合の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
ご予約を頂いておりましたパンに関しましては、焼かせて頂きますので、ご了承下さいます様お願い申し上げます。


店主
[PR]



by babybread | 2010-11-29 12:51 | お知らせ

大変、お待たせ致しました!

先日、軽く案内を致しました『1日限定 イタリアン』の件でしが、ようやく詳細が決定致しましたのでご案内させて頂きます。

日時: 10月17日 (日)
時間: ランチ   AM11:30 スタート
     ディナー PM18:00 スタート (完全予約制)
場所: 朝市通り 『海士屋 文四郎』 2F 

メニュー: ランチ    パスタランチ 1500円
       ディナー   シェフのこだわりコース 3500円

定員: ランチ・ディナー共に限定20席

電話 又は 直接店頭でご予約を承ります。

0768-23-1811 (ベイビーブレッド)

今回は、シェフが旬の食材を厳選し前菜からドルチェまで、頭から湯気を出しながら(笑)考えています。顔に似合わず繊細な(笑)料理を提供致しますので、是非この機会にご参加下さい!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 
[PR]



by babybread | 2010-09-18 17:34 | お知らせ

なんやかんや。

暦の上では、『秋』のようですが、相変わらず暑い日が続いていますよね。例年なら輪島の祭時分は夜になると、過ごしやすくなってた気がしたんですが、今年は違うようですね。
続く猛暑のお陰で(言い訳です。)ブログの更新も出来ない日々が(正確にはする気にならなかったですが。)続いておりまして、その間にお知らせ事項が、なんやかんや溜まってしまった訳で、ここら辺で処理しなければいけないという正義感が働きまして(笑)ようやく、パソコンの重い扉が開かれたということです。

まず一つ目、兄ちゃんの妄想パンシリーズの『マダム達のアフタヌーンティー』がこの度、終売となりました。その変わりに『夏の思い出』が新登場しております。イメージは『甘酸っぱい夏の日』です。攻撃的な酸味の後から、まったりとしたコクのある甘味が包み込んでくるような、感じに仕上がりました。

次に二つ目、現在お店に並んでいるフランスパンの生地をリニューアルしました。これはほとんどの方が気付かれないと思うんですが、個人的に味に『奥行き』を出したつもりです。リニューアル前と後のを食べ比べれば何となく分かる気がする。っていう程度ですが、ベイビー的にはかなりのリニューアルを致しました。是非一度食べてみて下さい!

そして三つ目、大きいサイズのパンが新登場しております。さすがに一個丸々は食べきれないという方もおられると思いますので、二分の一、四分の一とカット売りもしておりますので、気軽に声をかけてくださいね!もちろん、スライスも致しますよ。理由は単純にパンは大きく焼いた方が美味しい!という事です。今後も種類を増やしていく予定ですので、お楽しみに!!

そして四つ目、毎年恒例?の甲子園観戦ツアーは、例年通り順ちゃんのみ観戦してきました。(笑)

そして最後に、前回のブログで案内をしたイベントですが、諸事情により開催日を延長して10月の最初の日曜日に仮決定しました。内容は、以前紹介した兄ちゃんの同級生でイタリアンのコックをしていた彼に、1日限定でシェフを勤めてもらい、レストランを開店するという試みです。詳しい内容はまだ未発表ですが、テーマは『楽しんで食事をして頂く』ということです。今回のスタイルはズバリ、トラットリア(食堂)です!本当に気取らないスタイルで各々のテーブルで食事を楽しむ場所を提供させて頂くという事です。大きな声で話をしながら、大声で笑ったり、隣のテーブルの方と仲良くなったり、テーブルでのワインやビールは自分たちで注いで勝手に飲んだりと、良く言えばフリースタイル。悪く言えば放置。(笑)という風にしたいと思います。しかし、料理はビシッと気合い入れますよ!シェフのスタイルを貫きます。勿論パン屋も頑張りますよ!この日は彼の料理を引き立てるような、名脇役のパンを焼きます!料理とパンを合わせて楽しめるように努力します。
詳細は追ってお知らせ致しますので、お楽しみにぃ!!
[PR]



by babybread | 2010-08-24 14:39 | お知らせ

急なお知らせ。

ホンマに、急なお知らせです。明日の7月18日に輪島マリンタウンで開催されるイベント『あわび祭』に便乗しまして(笑)。ベイビーブレッドも当日限定のパンを率いて参戦いたします。といってもイベントのメイン会場ではなく、マリンタウン内に隣接している六銘館にある『川清酒店』さんの一角をお借りして、ひっそりと(笑)販売させて頂きます。種類はごく僅かですが、店頭に並んでいないアイテムですので、宜しければ遊びにきて下さいネ!
[PR]



by babybread | 2010-07-17 17:47 | お知らせ

お知らせ。

大変、遅くなりましたが、GWの予定が決まりましたのでご報告いたします。
5月2日(日)まで通常営業。
※GWは日曜日も営業致します。
5月3日~6日までお休みを頂きます。7日からは通常営業致します。何卒、ご了承下さい。

そして、5月からの定休日にも変更がございます。5月より毎週日・月と連休とさせて頂きます。
「えぇ~。それじゃ、男前の兄ちゃんを見れる日が減っちゃうじゃぁん!」とありがたいお声も聞こえてきそうですが(笑)今回の、連休に踏み切ったのは、ベイビーブレッドのレベルアップの為に止む終えず苦肉の策を取らせて頂きました。単に、休みたいだけちゃうん!と、突っこまれそうですが否定はしません(笑)理由の詳細はまだお伝え出来ませんが、その時が来たら報告させて頂きます。

そして、最後に!皆さん!お待たせ致しました!ここ最近たくさんのオファーを頂いておりました、アイツが満を持して登場したします!!そのア・イ・ツとは、「ライ麦パン」です。今週の土曜日からの登場です。(毎週、土曜日限定)午後14時前後に焼き上がりを予定しておりますので、是非ご賞味下さい。
最初は3種類を準備しております。
①セーグル・ナチュラル
b0189926_14322189.jpg

 素朴なライ麦の風味を残しながら、軽く食べやすい食感に仕上げています。フランスでは魚介類の料理や牡蠣などと良く合わせて食べるようです。

②オリーブ・エ・ノワ

b0189926_14371941.jpg

 ライ麦の薫りにブラックオリーブとクルミの食感を加えました。

③三つ葉のリュスティック
b0189926_14344258.jpg

 フレッシュの三つ葉とチーズをふんだんに盛り込みました。三つ葉とライ麦の薫りが非常に良く合います。

まずは、この3種類での登場です。ライ麦が初めての方でも比較的食べやすく仕上がっていると思いますので、是非とも食してみてください!!
[PR]



by babybread | 2010-04-22 20:03 | お知らせ

お知らせ

今回は二つお知らせがあります。
まず一つが、ベイビーブレッドのフランスパンについてです。今までは150gで分割したものをフランスパンとして販売していたのですが、先日から320gで分割された、いわゆる「バケット」の基準になるものを焼いております。本来、フランスではフランスパンの重量・長さ・クープ数(切れ目)で、それぞれ名前を分けています。正式には、150gは「フィセル」 320gは「バケット」その他に、バタール・パリジャンといった具合に色んな種類があります。もっと深く入り込むとグラムや長さの違いのほかに、薫りや味なども追求されるようです。
今回、販売に踏み切ったきっかけは、単純に「パンは、やっぱり大きい方が美味しいんです。」小さいサイズで焼くと、どうしても火が入りすぎて水分が必要以上に飛んじゃったりして、小麦粉本来の風味も失われてしまいがちなんです。ですから、小さいのと大きいのとでの味の違いが伝えれればなぁと思い、焼いてみました。
さすがに一本は大きくて食べきれないという方も、おられると思いますので、今回は半分にカットしての販売も致しますので、気軽に声をかけて下さいね!
b0189926_19291535.jpg

左が「フィセル」 右が「バケット」です。

二つ目が、今月に名鉄エムザで開催されるイベントで「ベイビーブレッド」のパンが限定販売されることが決定致しました。と言いましても、ベイビーブレッド単体での販売ではなく今回は、日頃お世話になっている「能登ワイン」さんのブースで「能登ワインを使ったパン」の販売になります。アイテム数も2種類だけで非常に少ないですが、容量が小さいベイビーブレッドでは限界です。(笑)期間は2月17.18.19日の三日間です。もし時間がある方は見るだけでも結構ですので、是非とも寄って下さいネ!!残念ながら、今回は男前の「兄ちゃん」は売り場には登場しませんのでご了承下さい。(笑)今回は写真のみの登場です!

最後に、明日から「麹パン」販売が始まりますので是非とも宜しくお願い致します!
[PR]



by babybread | 2010-02-08 19:39 | お知らせ

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類