輪島のぱんバカ日誌

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2010年!営業終了~!!

先日、クリスマスだと思ったら、もう年暮れですね!クリスマスの時に後ろの厨房から『クリスマスなんて大嫌いだぁぁっ!!』と一人身の健ちゃんが叫んでいました。(笑)
そんな事はどうでもいいんですが、いよいよ2010年も残すところ明日1日だけになりました!本当に『あっ!』という間に一年が過ぎて行きますね。まだ去年の暮れに何を食べたか、はっきりと思い出せるほど(実際覚えてませんが)一年前が昨日の様です。
お陰様でベイビーブレッドも本日を持ちまして2010年の営業を終了させて頂きます。今年は非常に沢山の『出逢い』を頂けた一年になりました。『出逢い』があるという事は勿論『別れ』も沢山ありました。どれも偶然ではなく必然的だった様に感じます。どれも全て自分にも店に取ってもプラスになった様に思います。やはり『人』ありきです!
今年得た事を、来年にしっかりと活かして繋げていきたいですね。

来年は、今年とは少し違った動きが出来そうですので非常に楽しみです。年明け早々にイベントにもお招きを頂いたので、詳細が決まり次第お知らせします!!

今年も本当に沢山の方にご来店下さって、沢山パンを焼かせて頂きました。本当にありがとうございました!!来年も沢山の方々にご来店して頂けるようにスタッフ一同、精進致しますので、来年度も宜しくお願い致します!
年始は5日からの営業になりますので、来年も善い顔をしてお会いしましょう!!

それでは皆さん!!よいお年を!!!
[PR]



by babybread | 2010-12-30 16:32 | ベイビーブレッド

4歳になりました。

ここ数日前から、一気に寒くなりましたね。少し前は、出勤時に『寒つ!』と言える余裕があったんですが、何日前からか何も言えない状況になってます(笑)。そんな四季折々を痛烈に感じさせてくれる日本に産まれて良かったと感謝している、パン屋の兄ちゃんです。(大げさ過ぎますか?)

そんなこんなで、この度12月15日で『ベイビーブレッド』も丸4年になりました。『もう4年!』言われれば早い感じもしますし、『まだ4年?』と言われれば遅い感じもします。
何はともあれ、今年も無事にこの日を迎えられたのも、沢山の方々に支えて頂けたお陰だと実感しております。皆さん本当にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い致します。

今年は、『動く』という事をテーマにしてきました。その結果、新しい出逢いがあり、その反対で別れもあり、とテーマ通り色んな『動』がありました。そして、5年目の今からは、動いて得たものに『奥行き』を持たせる事に重点を置きながら過ごせる様に努力します!『動く』とか『奥行き』とか非常に曖昧な表現ですが、これが非常に大事な意味合いがあって、ベイビーブレッドの要になるものなので、しっかりと構築していきます。何はともあれ、今年も誕生日を笑って過ごせた事に感謝して、今から来年の誕生日まで『笑顔』で突っ走ります!

そして、大変遅くなりましたが、年末年始の予定が決定しましたので、お知らせいたします。
まず年内は12月30日(木)までの営業とさせて頂きます。
年始は1月5日(水)からの営業となります。
宜しくお願い致します。

そして話は全く変わりまして、日頃お世話になっている、熱い熱い情熱を持った大先輩の御一人であるO氏から、熱いメッセージの入ったパンチェッタとスモークチーズを頂きました!
b0189926_17232742.jpg

こちら全て自家製です。ご自分で作られた燻製機でしっかりと燻製されています。
かなり良い薫りです。こちらをお店まで持ってきて下さったんです。
『パン屋とS領で楽しみながら、これ食べてみてくれ!』と一言。その奥には『もっともっと頑張りや!!』という熱いメッセージが込められていることも、ビッシビシ伝わってきました。いわゆる無言のプレッシャーっていうやつです(笑)
基本的に体育会系のパン屋とS領ですので、こういうストレートな攻撃は大好物です!!
素直に受け止めて、想いをカタチに変えますよ!!
こんな諸先輩方から、応援して頂けるなんて非常に幸せです。それをカタチして期待以上の仕事をする事が恩返しだと思いますので、一生懸命努力します!!
やはり、物事の道理は単純なもので冷たい水に、熱湯を注ぐと冷たい水の温度が上がるように、自分より熱い想いを持っておられる方に触れると、自ずと自分も温度が上がるんですね!よっしゃ!やりまっせ!!という事で早速頂いたばかりのパンチェッタで『タルト・フランベ』を焼いて頂きました。薄~く伸ばした生地に、角切りにしたパンチェッタ・タマネギ・胡椒・エメンタール・オリーブオイルとシンプルに盛り付けて高温で一気に焼き上げて完成です!!
b0189926_17453044.jpg

熱々を頂きます!!『うま~いいっ!!!旨くない訳がないんですよ!!』ビールが恋しくなります!!この画像を見ながらビール飲めます!!残りはパスタにして頂きます!!
O氏、ご馳走様でした!!!
[PR]



by babybread | 2010-12-18 18:15 | ベイビーブレッド

よっしゃーっっっ!!

まさに今、素敵な出逢い、素敵な時間と空間を頂きました!そして何より熱い、熱い温度に触れさせて頂きました!日々、パンを焼かせて頂ける事に感謝して、突っ走ります!!うぉぉぉっ!
[PR]



by babybread | 2010-12-05 02:26 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類