輪島のぱんバカ日誌

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




いよいよオープンですっ!!

待ちに待ったお店が、いよいよ輪島にオープンしますよ!!
そうです!料理人「惣領 泰久」のお店「ORIZZONTE」(オリゾンテ)が10月7日(金)のお昼から始動します!!
彼の店なので、外野がとやかく喋るのは面白くないので、店名やコンセプトなどは、シェフと対話して、身と心で思いっきり感じて下さい!
「お店を出す!」と決めてから長いようで短かったですが、ようやくスタート地点まで辿り着きました。一言でイタリアンと言っても、パスタ・ピッツァだけではないと言う事を十分に発信して欲しいです。

僕が偉そうな事を言うのもなんですが、どうか温かい心で応援してあげて下さい!僕ら職人はお客さんからの「美味しかったよ。」「また来たよ。」「笑顔」が何よりのご褒美なんです。その瞬間の為に、アホみたいな労力と時間を費やす人種なんです。ですから温度のある声を掛けてあげて下さい!!

orizzonte
928-0001
石川県輪島市河井町4-67
0768-22-1777
b0189926_192873.jpg

[PR]



by babybread | 2011-09-28 19:02 | orizzonte

期間限定お試し企画。

明日から約一週間ですが、バゲット・フィセル・カンパーニュ・ルウ゛ァンの粉を変更しました。イメージは、もっと自己主張を強く、個々の存在感を強調したパンです。ほぼ自己満足ですが(笑)、食べて頂いた方が何か感じて頂ける様に改善出来たと思います。そして、この期間中は毎日生地の配合を変えますので、毎日パンの表情が変わってくると思います。この突発的企画に、宜しければお付き合い頂けると幸いです!あ、それと今日から『スモークサーモンとほうれん草のキッシュ』が登場しておりますので、こちらもよろしくお願いします!
b0189926_18372769.jpg
b0189926_1838141.jpg
b0189926_18384340.jpg
b0189926_1840277.jpg
b0189926_18405033.jpg

[PR]



by babybread | 2011-09-27 20:15 | ベイビーブレッド

友へ。

人生のターニングポイントに立つ友に送ります!!
つまずき足を挫いたあの日も
変わらず道程はそのまんま
結び直すスニーカーの紐
気にしない 小さな事なんか
喜びも涙も背負い込んで歩いてゆく
辿り着いても この気持ちだけは そのまんま

あの日、自ら選んだ道 向かい風厳しい辛い旅路
とっくに限界で 挫けそうになるday by day
でもなんでだろう この足は動く それなちっぽけなプライド
自分自身と交わした約束破る方が辛いよ
馬鹿ばかしいほど壮大な夢 一人でも多く伝えたくて 大声で歌ってんだ
ここに全てが詰まってんだ 答えなんかまだ分からない けど道程は変わらない

例え行く先が蜃気楼だとしても 俺は俺を信じよう

たまにずっこけたっていいじゃない 肩の力抜いてリラックス
意地張ったってしょうがないって事に気が付く
そのまんま歩いてゆく マイペース 人生という長いレースなんてtake it easyそんくらいの方が調子いいし

迷っても簡単にくたばるな 道は必ずどこかに繋がるさ
マニュアルなんて意味無いぜ
何度転んでも起死回生
もしも世間のしがらみとか責任とか信用が その心しばるなら振りほどいてeverything gonne be alright

自分が信じている道を突き進め 立ち止まらないでそのまんま
たやすく辿り着くゴールで満足してその場に留まんな
まだ見ぬ限界の向こうへ走っていく 明日、明後日もこの気持ちだけはそのまんま

何回も何回も自分自身と向き合って 凄え ハイリスク、ローリターン それでも体が追いかけるオンリーワン
何回も何回も自分自身と向き合って その度乗り越えた苦労が いつか実る四つ葉のクローバー

つまずき足を挫いたあの日も 変わらず道程はそのまんま
結び直すスニーカーの紐 気にしない小さな事なんか
喜びも涙も背負い込んで歩いていく
辿り着いても この気持ちだけはそのまんま

いつまでもこの気持ちだけはそのまんま
[PR]



by babybread | 2011-09-27 19:12 | なんやかんや。

ありがとうございます。

昨日のテレビでベイビー一家が無事放送されまして、非常に良い記念になりました。そして翌日の本日、最高の天気に恵まれました(笑)そんな暴風雨にも関わらず、色んな方々から『テレビ見たよ』など声を掛けて頂きまして非常に嬉しかったです。放送後すぐメールや電話を下さった方々や、雨風の中びしょ濡れになりながら来て下さった方もおられて、改めて沢山の方々に支えられている事を実感する事が出来ました。小学生は『おっちゃん出とったね!』ばあちゃんは『自分の孫が紹介された様で嬉しいわ』皆さん自分事の様に喜んで下さって、感無量です。今回放送された事で新たな出逢いや、対話が生まれた事は、本当に嬉しく思いますし、何より取材して下さった『暑苦しいおじさま』に感謝です。本当にありがとうございました。今後も良い出逢いがある事が楽しみです!今まで以上に正直な志でパン創りに向き合えるように精進致します!よっしゃっ!明日も精一杯やるぞーっ!
[PR]



by babybread | 2011-09-21 22:16 | ベイビーブレッド

取り急ぎパート3(笑)+classique

さあ、ほぼ確信犯的な「取り急ぎシリーズ」ですが、前回、前々回と放送日変更のお知らせをさせて頂きました「情熱半島NOTO」ですが、なんと!まさかの放送日が再々変更でございます!でも今回は能登半島に向けてテポドンが発射されない限り変更は無いようです(笑)
それでは、改めて放送日は9月20日(火)HABスーパーJチャンネル内「情熱半島NOTO」17時40分頃となりますので、もし時間が合う方はご覧になって下さい!情熱カメラマンさん、これで宜しいですね!(笑)

そして、昨日の晩にサラッと告知しました、「タルト・シトロン・アンシェンヌ」から「タルト・シトロン・クラシック」に変更の話ですが、本日からスタートさせて頂きました。アンシェンヌよりもレモンの酸味がより鮮明に表現出来て、垢抜けした感があります。(あくまでも妄想癖のあるパン屋の感覚です。)初めて、タルトシトロンを召し上がる方は、「酸っぱ!!レモン入れすぎちゃうん!!」と感じる位、酸味を出しております。僕の中で、「このお菓子はこうでなきゃ!」というものを素直に表現させて頂きました。是非一度お試しください!!
b0189926_1852263.jpg

[PR]



by babybread | 2011-09-16 18:52 | お知らせ

取り急ぎパート2

急な告知ですが、明日からタルト・シトロン・クラシックが登場致します。今までのアンシェンヌと比べると、垢抜けした感じに仕上がっております!何か違いを感じて頂けると嬉しいです!
画像は頑張って後日アップします!
[PR]



by babybread | 2011-09-15 22:25 | お知らせ

今更ですが。

先週から、ニューフェイスが登場しておりますので、事後報告させて頂きます(笑)
しかも、今更そんな組み合わせを「NEW」と堂々と出しちゃうの!?と突っ込まれそうですが、出しちゃいました。そして、今まで出し忘れてました(笑)
改めて紹介するのも照れますが、
「クルミとレーズンとクリームチーズのパン」
b0189926_18475422.jpg

いやぁん!ミスターベター!!けど悪くない!
しっかりローストした胡桃とレーズンの黄金のコンビにキリッとしたオーストラリア産クリームチーズを包み、単調にならない様に、セミドライパインをキルシュでマリネしたものを加えております。
パインは気温が高い日にだけ(25度を超える日のみ)加えております。ですから涼しくなれば胡桃とレーズンのみになります。ですからパインを味わいたい方は、暑い日に御来店ください!!!
既に召し上がられた方はお気付きだと思いますが、今回のパンかなり重量級です。「原価?何ですかそれ?」ってな具合で焼いております。これ1個で満足頂けると思います!!是非一度召し上がって下さい!
あ、それと因みにパン屋の兄ちゃん、先週からキャップをイメチェンしております(笑)どうでも良い情報ですが、一言触れて頂ければ、単純ですので喜びます(笑)現在1名の方にご指摘頂きました。ありがとうございます!!ちなみに身内でさえ気付いていないようです。(笑)

では、お店で会いましょう!!!
[PR]



by babybread | 2011-09-13 18:57 | 新商品

取り急ぎ

来週の火曜日に放送予定していました『情熱半島NOTO』ですが、都合により翌週の水曜日に延期になりました。何卒ご了承下さい!
[PR]



by babybread | 2011-09-11 16:52 | お知らせ

情熱半島noto

先日、ちらっと紹介させて頂いた密着取材も無事に終わりました。
担当者の熱々の情熱に触発されながらの撮影でした。恐らくご自身を撮影された方が良い特集になるんじゃないのかなぁっと、ベイビー一家が同じ思いを抱きながら接していました。(笑)
そんなこんなで熱々の放送日ですが、9月13日(火)HABスーパーJチャンネル内の17時40分頃から「情熱半島NOTO」というコーナーで放送して下さる様です。公共の電波を使用してベイビーブレッドが登場です。ドキドキです。
今回は、何より自分の仕事に自信と誇りをもっておられる方と、仕事が出来た事が非常に嬉しかったです!僕もあんな、暑苦しい程熱々な、おっさ・・・・・。兄貴になれるように努力します(笑)
[PR]



by babybread | 2011-09-10 18:18 | ベイビーブレッド

熱々の密着。

某テレビ局の番組でベイビーブレッドを特集して頂ける事になり、今日から四日間パン屋の兄ちゃんより、熱々の情熱を持った放送作家さんが、密着取材して下さっています。何より自分の仕事に誇りをもたれている方と触れ合える事に感謝です。たまに営業妨害もされますが(笑)来週の放送になるようです。ドキドキです。
詳細は追ってご報告します!
[PR]



by babybread | 2011-09-07 21:55 | ベイビーブレッド

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類