輪島のぱんバカ日誌

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




おすすめは。

皆さーん!!久しぶりの更新ですよーーーーーー!!!おれ生きてまーーーーーーーーす!!

という事で書きたい記事は、ありえないぐらい溜まりすぎていて恐ろしい事になっていますので、その辺は序々に更新していきたいと思いますので、気長にお待ち下さい。

で、今回はサクサクッといきますね。
最近、イメージチェンジいたしました「セーグル」です。
b0189926_19195713.jpg
b0189926_19203881.jpg

非常に食べやすくなりました。ここ最近のマイブームです。
ライ麦の良いところを十分出せているんじゃないかなと思います。

よくお客さんに「おすすめは何ですか?」と聞かれて、まず「セーグル」です。と応えると。必ず「その他は?」と敬遠される率№1のパンです(笑)ですから、騙されたと思って一度食べてみてください!ちょっとした感動はあると思います。これからの季節、魚介類や暖かいスープなどと召し上がって頂ければ、最高だと思います!サワークリームなどとも好相性です。付けながら食べると食べ過ぎ君になりますよ!
焼き上がりは10時頃になりますので!皆さんのご来店お待ちしております!!
[PR]



by babybread | 2012-11-26 19:31 | たまには・・・。

野遊び☆

輪島には自然がたくさんあります。

海にも山にも恵まれて、子育てにはもってこいの場所です。

初めて子ども達と参加しました。

b0189926_22572387.jpg

まずは絵本⁉の読み聞かせ。
上を見上げてごらん!
何がみえるかなっ!

ということで、みんなでゴローン…
b0189926_22572519.jpg

紅葉したキレイな楓が見えて、葉っぱの間からはお日様も差していました。
b0189926_22572797.jpg


その後はお弁当作り!!
といっても、落ち葉やどんぐりをひろって自分だけのお弁当作り(o^^o)
b0189926_22572961.jpg


なんにも要らない。
子ども達と遊んだあっと言う間の3時間でした。

今日の輪島は寒い一日でしたが、子どもにとってはそんなの関係ないんですね。
雪が降ったら喜ぶし…
今や私は、雪よ降るなーと願ってしまいます(。-_-。)

あぁ、子どもの様に無邪気でいたいな…



ちなみに明日、babybreadは「森のがっこう」に参加してます。
寒いですから温かい格好で遊びに来て下さい(^-^)

ではまた。
かしえでした。
[PR]



by babybread | 2012-11-24 22:41 | かしえの日記

アゼノキラメキ☆

張り切って参ります!

かしえでーす。

皆さん、能登が世界農業遺産に認定されたことはご存知ですよね?

輪島でその代表的な場所が
「白米の千枚田」です。

今ココが熱いんですっ☆
ギネス記録に認定されましたっ☆

なんでも、LEDを2万個使用しております!!

写真でもキレイなのが分かりますが、実物はどんな感動が待ってるんでしょうねー(o^^o)

皆さん、輪島へギネス記録見に来て下さい(笑)
b0189926_14204318.jpg


最後に、今週末は輪島かに祭りよー!

きっと輪島の町が県外ナンバーの車で渋滞するでしょう♪(´ε` )
[PR]



by babybread | 2012-11-14 14:09 | かしえの日記

木のこのキッシュ☆

またまた、かしえデス。

新商品もお知らせします。


木のこのキッシュ☆

ポルチーニ茸入ってます!

いい香りしてますヨ(^_−)−☆

よろしくお願いしまーす。
b0189926_13205984.jpg

[PR]



by babybread | 2012-11-14 14:02 | 新商品

森のがっこう☆

コンニチワ。
かしえです。

それにしても輪島は荒れてますねー。
アラレが降ったり雷が早朝から夜中まで鳴ってます。

日本海、荒れてますっ!!

今月25日(日)にbabybreadがコレに参加します。

よかったら遊びに来て下さいね☆
b0189926_13142286.jpg

[PR]



by babybread | 2012-11-14 13:06 | かしえの日記

四角いクラゲの子☆

こんにちわ。
かしえです。

先週末に金沢市立玉川こども図書館へ行ってきました。

目的は
先日娘が賞をいただいた絵を見に…

この図書館に18日まで展示されてるんですって。

「四角いクラゲの子」の感想画なんですが、この図書館で私は初めて本の内容を知りました。

ちょっぴり感動しました!

娘は白いクラゲの子・ユラをどうして青く描いていたのか、なんとなく分かるような気もしました。

子どもから大人まで心の洗われる絵本ですよ!(←言い過ぎたかっ!)

是非読んでみて下さい☆
b0189926_1563831.jpg

[PR]



by babybread | 2012-11-12 14:52 | かしえの日記

quiatre nuts☆

お久しぶりですf^_^;)
かしえです。

babybreadから新商品のお知らせです。

キャトル・ナッツ
4種類のナッツを練りこんだライ麦パンです。

クルミ、カシュー、ヘーゼル、ピスタチオナッツにりんごまで入ってますよ☆
b0189926_1155591.jpg


なんかキツネにも見えますが、りんごの葉を形どっております(笑)

さぁ、おいでやす〜♪( ´θ`)ノ
[PR]



by babybread | 2012-11-06 11:48 | 新商品

石川県輪島市の小さなパン屋が日々感じる事をお届けします。
by babybread
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
新商品
ベイビーブレッド
エリタージュ
ピッツェリア サリーナ
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
お知らせ
パティスリィーカカオテ
龍苑
能登ワイン
おまかせ
ボジョレ・ヌーボー
ブルディガラ
ガレット デ ロワ
バレンタイン10
谷川醸造
パティスリー ラ・ナチュール
ル・マルス
なかの洋菓子店
茶菓工房 たろう
たまには・・・。
旬彩処 菊新
なんやかんや。
黒毛和牛 べこ
ケ・モンテベロ
ブロードハースト
ラヴィルリエ
サンニコラ
アヴァンセ
独り言
コンフィチュール
イベント
龍泉
日本海倶楽部
le noeud papillon
エコールキュリネール大阪
そば切り 蔦屋
orizzonte
名古屋旅行記
日本料理 冨成
桜田
清水一芳園
エチョラ
かしえの日記
バレンタイン2013
Heart Bread Project
セイズ ファーム
ル・シュクレクール
ラ・リサータ
七八
LE SINGE
黒猫
俺のフレンチ イタリアン
ステファン パンテル
アシッドラシーヌ
モナミ
ステファン パンテル
ラトリエ ドゥ ノト
ラトリエ ドゥ ノト
未分類